スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

麻ひものピンクッションとマチ針のおしゃれ

2009.07.11.Sat.09:44
DSC00001.jpg


猛烈にミニカゴを編んでます。

全部カゴじゃつまらないので、今回はピンクッションにしてみました。

ブラックウォッチのWガーゼで針山を、麻ひものベースにはリネンのレースを飾り付けました。



それからずっとやってみたかった、マチ針のオシャレにも挑戦!

想像よりずっと簡単でびっくりしちゃいました。

製作時間、5秒!

作り方はコチラです。

今、このサイトに夢中なんです。

皆さん、スゴイですよねー。



***********************************

いつもクリックありがとうございます♪

前より少し上達したじゃん?って思ったら、ポチして頂けるとますます頑張っちゃいます♪

alt=
ハンドメイドブログ




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
michako* さんへ
こんばんは~

ちゃんと編めてるように見えますか?
ホント、リネンのレースはよく合いますね。
マチ針作りって思った以上に楽しいですよ。
最近では先っぽを樹脂粘土で作るのが流行ってますよね。
それもやってみたいなあと思ってます。
michako*さんもお試しあれ~♪




> こんにちは。
> 麻紐編み、はまっていますね。
> ピンクッションすてきです。
> ホントにきれいに編みますね。
> さすがです(^.^)
> 麻かごにはレースのリボンがあいますよね。
> かわいい待ち針って自分で作れるのですね。
> 私も挑戦してみます(*^_^*)
こんにちは。
麻紐編み、はまっていますね。
ピンクッションすてきです。
ホントにきれいに編みますね。
さすがです(^.^)
麻かごにはレースのリボンがあいますよね。
かわいい待ち針って自分で作れるのですね。
私も挑戦してみます(*^_^*)

Liege H さんへ
こんばんは
いつもコメントして下さってありがとう!
お陰で助かりました。
なかなかレスできなくてすみませんでした。
ずっと主人がPC使ってて...。
Liege H さんのコメント見て、とりあえず慌ててバナー画像直しました。
写真、おトイレでしたか?
ピンクッション、褒めてくれて嬉しいです~☆


> こんばんは。
> いつも何度もすみません!!
> 先ほどお邪魔したときは、ちょうど
> 混み合っていたのか??
> 写真もお手洗いのお写真だったのですが、
> もう一度来たら、かわいいピンクッションに変わってました~!!
> ランキングのバナーもちゃんと飛べました。
> 変なタイミングで訪問しちゃって、変なコメント残してしまってすみませんでした。。。
こんばんは。
いつも何度もすみません!!
先ほどお邪魔したときは、ちょうど
混み合っていたのか??
写真もお手洗いのお写真だったのですが、
もう一度来たら、かわいいピンクッションに変わってました~!!
ランキングのバナーもちゃんと飛べました。
変なタイミングで訪問しちゃって、変なコメント残してしまってすみませんでした。。。
こんにちは~^^
ひたすら編みものですか~☆
外は暑いし、いいですね^^
ほんとに何をつくってもお上手だから、
うらやましい限りです!!
サイトもすごく参考になりそうなものばかりですね~!
あとでゆっくりみてみますね^^

き・・・きのこですかぁ!!!
生命力がすごいんですね!!
シイタケとかだったら嬉しいけど、(?)
実際はきのこがはえてきたらびっくりしますね;
でもほんと、どこからきのこの菌がやってきたのでしょうね?

バナーもとってもかわいいです!!
ほんとにすごくセンスいいです~!!
でも私がクリックしたときはうまく飛べなかったので、横のバナーでポチっとしていきますね^^♪

管理者にだけ表示を許可する
