スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

麻ひもでミニカゴ

2009.07.09.Thu.09:27


100均の麻ひもでミニカゴを作ってみました。

本当は7号針で編むべきらしいのですが、なかったので5号で編みました。

そのせいか、目に針を入れるのがとてもキツかったです。

毛糸より硬いので右手が筋肉痛になりそう。



周りにレースをボンドで貼り、革の持ち手を縫い付けて、

レース糸で編んだ花モチーフにビーズを付けて、縫い付けました。

レースはホツレないよう、ピケで留めてます。

革は目打ちで事前に穴を開けてから縫い付けました。

全部グルーガンでやっても良かったかな?

持ち手はカシメで付けたらカッコイイだろうなぁ。



ただ飾ってもいいし、玄関先で鍵を入れるのにも使えるかな?



参考にしたのは↓コチラの44p

ホーム・スウィート・クラフト vol.4―手づくりのあるしあわせな暮らし (Heart Warming Life Series)ホーム・スウィート・クラフト vol.4―手づくりのあるしあわせな暮らし (Heart Warming Life Series)
(2008/08)
商品詳細を見る



*******************************

ランキングはじめました。

応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
ハンドメイドブログ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
sachi さんへ
来てくれてありがとう☆
やっぱりsachiさんでも筋肉痛になる?
慣れてきてもベテランになっても、それは変わらないんだねー。
sachiさんみたく、シンプル&ナチュラルにしたいんだけど、ついゴテゴテ遊びすぎちゃうんだよね。
もっと全体のバランス考えて、スッキリさせなくちゃね。
目下、勉強中です。

> かごカワイイね~
> これは編むの筋肉痛になるよね~
> それにしても一気にたくさんUPしたんだね~
> 木工もやるなんて凄い凄い!!!!
> どれもSUUさんらしくていいね。
> 人それぞれカラーがあるよね!
> これからも楽しんでね~!!
早速来てみたよ~
かごカワイイね~
これは編むの筋肉痛になるよね~
それにしても一気にたくさんUPしたんだね~
木工もやるなんて凄い凄い!!!!
どれもSUUさんらしくていいね。
人それぞれカラーがあるよね!
これからも楽しんでね~!!

michako* さま
こんばんは

やっぱり手芸店の麻ひもは柔らかいんですか。
どう違うのか気になってたんですよね。
ホームセンターのものは100均と同じかな?と思ってたけどちょっとは良いのかな?
今また、かぎ針ブーム到来中なので、これから色々試してみますね。



> こんにちは。suuさん!
> すごい!すごい~です!かわいいです。
> 私も100均のを5号針で編んでますよ。
> ホームセンターにも安くサマザマな麻紐がありますよ(^.^)
> でも、やはり手芸店のものが柔らかくて扱いやすいかも・・です。高いですが・・
> きれいに編めてますよ~!それにセンスいいです(^.^)
> 何でも出来ちゃいますね。
> それに・・もう、こんなに更新していたのですね。私もがんばろ~(#^.^#)
Liege H さま
こんばんは

ミニカゴ、気に入って頂けたようで嬉しいです。
こういう増やし目していくものって、途中で何目編んだか分からなくなるんですよね。
気付けば目が増え過ぎちゃってたり。

ごはんはイスに座って食べたい人なんですけど、子供に合わせてちゃぶ台で食べなきゃならないのは
本当にストレスです。傍から見ればどうでもいいことですけど、かなり私のこだわりどころなんですよね~。

布の質感って市販のビニール製のペラペラしたビニールクロスでは決して出せないですよね。
布と木の質感ってなんかすっごく安心します。

Come home!とか見て妄想!
私もしてます~!!!
夢見るだけならタダですもんね。
契約したつもりで、設計プランでも立ててみようかしら?



> こんにちは^^♪
> 昨日はいろいろ教えていただきありがとうございました♪
> 引き続きがんばってみますね!
>
> この麻のミニ籠、すっごくかわいいですね!!
> ほんとに玄関先で鍵やハンコを入れておくのにもぴったりですね☆
> 普通にざっかとして飾ってもかわいいですし、さすがです☆
> 皮の持ち手をつけるなんて、高度かつハイセンスですね~!!
>
> 昨日の記事のテーブルもナイスアイディアですね~。布の質感っていいですよね。
> 小さいお子様がいらっしゃると、
> 安全やお掃除面、いろいろ大変なのですね。
> お勉強になります^^
> でも、ちょうどかわいい時期なのでしょうね~。
>
> ちなみにおうちは、やっぱりいいものみるとうらやましくなりますよね~。
> うちは貯金なしできびしいですが、賃貸なので、
> できる限りはやく脱出したいと思っています。
> いいですよね、素敵なおうち!
> 毎日Come home!とか見て妄想してます。。。
> でも、私からしたら、持ち家があるなんて、うらやましい限りですよ~!!
> しかもとっても素敵にリフォームされてるし☆
>
> では!また遊びにきますね^^
> 楽しみにしてます♪
何度もすみません!
こんにちは^^
suuさんに教えていただいたやり方で
バナーなんとか変更しました。。。
それにしてもご自分でつくられていたんですかぁ・・・
なんてセンス良い&高度なのでしょう!びっくりしました!!

わたしの出来はさておき、ほんとにありがとうございました。
日々研究してみます^^
こんにちは。suuさん!
すごい!すごい~です!かわいいです。
私も100均のを5号針で編んでますよ。
ホームセンターにも安くサマザマな麻紐がありますよ(^.^)
でも、やはり手芸店のものが柔らかくて扱いやすいかも・・です。高いですが・・
きれいに編めてますよ~!それにセンスいいです(^.^)
何でも出来ちゃいますね。
それに・・もう、こんなに更新していたのですね。私もがんばろ~(#^.^#)
こんにちは^^♪
昨日はいろいろ教えていただきありがとうございました♪
引き続きがんばってみますね!

この麻のミニ籠、すっごくかわいいですね!!
ほんとに玄関先で鍵やハンコを入れておくのにもぴったりですね☆
普通にざっかとして飾ってもかわいいですし、さすがです☆
皮の持ち手をつけるなんて、高度かつハイセンスですね~!!

昨日の記事のテーブルもナイスアイディアですね~。布の質感っていいですよね。
小さいお子様がいらっしゃると、
安全やお掃除面、いろいろ大変なのですね。
お勉強になります^^
でも、ちょうどかわいい時期なのでしょうね~。

ちなみにおうちは、やっぱりいいものみるとうらやましくなりますよね~。
うちは貯金なしできびしいですが、賃貸なので、
できる限りはやく脱出したいと思っています。
いいですよね、素敵なおうち!
毎日Come home!とか見て妄想してます。。。
でも、私からしたら、持ち家があるなんて、うらやましい限りですよ~!!
しかもとっても素敵にリフォームされてるし☆

では!また遊びにきますね^^
楽しみにしてます♪

管理者にだけ表示を許可する
