スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

トイレのプチリフォーム

2009.07.06.Mon.08:49
築25年の我が家はかなり年季が入ってます。

壁紙はまだ一度も変えてないので、グレーベージュな色をしてますし、

端々がめくれあがったり黒ずんでます。

トイレのクッションフロアにいたっては、レトロを通り越してただ汚い感じ。

ずーーーーーっと何とかしたいと思いづづけ、やっとこさのセルフリフォームです。



toilet.jpg


腰板を貼り、床に古材風のクッションフロアを敷きました。

自分で付けたウォシュレットのホース?がかなりクネクネうっとおしいですが、

カットする技術や工具は持ち合わせてないので目をつぶってやって下さい汗;



本当は途中まで腰板を白く塗ったのですが、扉や巾木、ドア枠、窓が焦げ茶なせいか、

なんかアンバランスだったので、白木でやり直しました。



できればドアを白く塗りたいんだけど、1枚塗ると家中のドアを塗らないと変じゃない?

ドア塗ったら、家中のダークな床も塗らないと変じゃない?

それって大ごとじゃない?



息子が入園したら塗ってやる!!

絶対全部真っ白に塗ってやる!!!

壁も漆喰にするもんね!!!!!



とまあ、夢はさておき、

DSC00003.jpg

トイレットペーパーホルダーも外してから貼ったし

DSC00002.jpg

使ってないけど付いてるからしょうがない暖房器具の周りはRでカットしたし、

コーナーは45度にカットしたゼ拍手 パチパチ

うん、頑張った、私笑顔

コンセントはネジ山潰れてた上、便器が邪魔で外すのはあきらめました。

うっ、根性ナシ涙

DSC00005.jpg

茶色いサッシ枠を隠したくて、かすかな抵抗。

リネンとつっぱり棒でカーテンを縫いました。

あぁ、白いサッシの家がウラヤマシイッ!!!!



因みに床のCFは適当に計って便器部をくりぬきました。

便器の後ろに継ぎ目アリ。

いずれテラコッタタイルとか本物の床材に簡単に替えれるように接着はしてません。

お値段はコーナンで980円/m♪ お安い!



ちょうどベルメゾンで可愛いトイレタリーがあったからご購入♪

ペーパーホルダーカバーは以前作ったものです。

アロマオイルをたいたら、子供たちから逃れ、束の間寛げる夢の空間の完成です。


*******************************

ランキングはじめました。

応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント
michako* さま
コメントありがとうございます。

お家を買われたなんてスゴイですね!
ステキだなあ。
おまけにリフォームなんて、憧れます。

私も業者に頼むお金があれば自分でなんて多分やらないと思います。
でもやってみると案外楽しいものですよ。
家族のものにはあまり理解してもらえないけど、汗流して木を切って、やっと思い描いてたものに近づくと、かなり不恰好でも許せます。
業者がこんな工事したら怒っちゃうかもって程適当だけど(笑)

リビングにも同様に貼って、こちらは白くペイントしてます。
良かったら見てみて下さいね。
http://wasurenaitameni.blog97.fc2.com/blog-entry-139.html#more



> こんにちは。
> うちは去年、中古の家を買ってリフォームしたのですが・・
> その時何か自分でもDIYと思いつつ・・できませんでした。
> だから・・尊敬です(*^_^*)スゴイです。
> トイレ!とてもきれいにになりましたね。
> ナチュラルでかわいいです。
> またsuuさんのDIY見たいです。
こんにちは。
うちは去年、中古の家を買ってリフォームしたのですが・・
その時何か自分でもDIYと思いつつ・・できませんでした。
だから・・尊敬です(*^_^*)スゴイです。
トイレ!とてもきれいにになりましたね。
ナチュラルでかわいいです。
またsuuさんのDIY見たいです。
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。

ウチは亡くなった祖母の家に住み着いてるんです(笑)
老人2人が住むのに十分な広さで作られた我が家は各部屋がとても狭く、間取りがおかしいんですよね。昔ながらで、玄関に電話線があったり...。

おまけに鉄骨なので、木造と違ってリフォームも自由にできないし、ビスを打つにもアンカーで補強しないといけない。

技術なんて何もないですよ。
ただ色々試してるだけです^^。

Liege Hさんならステキな家を買われるんだろうな~。夫婦そろってDIYなんてあこがれます。ウチはいつも一人でやるので。
新居楽しみですね~。
こんんちは~^^
すごいかわいいトイレですね!!
ご自分でリフォームされたなんて、ほんとすごす来ます**;
すべてが素晴らしいです、感動!!

確かにドアって1枚塗ると、他も塗りたくなりますよね!!
白いサッシやドアも明るくなっていいですよね~。

suuさんのお宅は築25年というとこですが、ご主人さまのご実家か何かですか?


実はうちも、今、家が欲しくていろいろ検討中なのですが、
(もう少し先の話ですが・・・)
頭金もないので、
新築の注文住宅なんて手がでないし、
かといって建売・・・?
はたまた、いい感じの中古の物件を探して自分たちで少しづつDIYしようかなぁ・・・
といろいろ検討中なんです。

でも、suuさんのような技術はないし、正直迷ってます。。。
もしいつか中古物件購入になったら、またまた
DIYなど参考にさせていただきたいと思います!
いつになるかわかりませんが。。。(笑)

管理者にだけ表示を許可する
