スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園2日目

2006.04.13.Thu.23:06
昨日散々心配させた挙句、『楽しかった、また行きたい』とニコニコ言ったくせに、今朝園に送っていったら門の前でまた号泣。なんでーーーーー?しばらくは毎日こんな感じなんでしょうかね。でもきっとお迎えの時にはご機嫌さんになってるはず...
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
...と思ったらまた幼稚園嫌いになっちゃいました。
かなりしつこく『もうよーちえん行かない』を繰り返すばかり。
予想通りの展開だわ。明日からどうやって幼稚園に連れて行こう..。

園が終わると、また続けることにしたドラキッズへレッツゴー。ドラキッズは慣れたお友達がいるので娘は喜んで行きます。幼稚園も仲良しのお友達がいるところにすべきだったのかなあと思って、聞いてみると『お友達いてもママいないとダメ』なんだそう。いつからこんなに甘えん坊になったのか、昔はママっこじゃなかったから皆驚いています。

ドラキッズの扉を開けてみると、そこにはどこかで見かけた顔。幼稚園で会ったような気がして話しかけてみるとやっぱり同じ幼稚園でした。ヤッター!!!おまけによくよく聞けば同じ年少さんで更に同じクラス!、おまけに女の子!今まで女の子のお友達は殆どいなかったから超ウレシー。これってものすごい偶然じゃない?これで娘と仲良くなってくれたら幼稚園にも行きたがるかもーーー。私自身まだ仲良しママができてなくて不安いっぱいだったから、涙が出るほどうれしい偶然でした。希望の光がちょっと見えてきたわー。
