
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

スクエアネックのフリル袖ワンピース(1)

2009.06.25.Thu.09:35


失敗です。

やっぱり既製の型紙じゃダメですね。

ポッコリお腹の娘が着ると、お腹周りがパツンパツンで腹巻みたい。

荒木由紀さんの『女の子のおしゃれ服』を見て作ったんだけどね。

モデルの子が着てる分にはとっても可愛いのよ。

こうして壁に掛けてもやっぱり可愛いのよ。

でも娘が着ると???


ウエストのギャザーが少ないのも娘のお気に召さないみたい。

新しいお洋服はいつも、クルクル回ってお姫様みたいに広がるかどうかチェックする娘。

これはそういう服じゃないのよね。

袖のフリルは端を三巻に始末するんだけど、洗濯するとほつれてくる。

ボタンやファスナーが無い分、作るのは楽だけど、脱ぎ着が窮屈みたい。


可愛いんだけどねぇ...。





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
