スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園4日目

2006.04.18.Tue.23:04
今日も泣きながら幼稚園に行きました。
幼稚園に行くのが嫌で、靴下を履くことすら抵抗したので、
『じゃあ、ママお休みの連絡に幼稚園行って来るから、お留守番しててくれる?』
『うん、まってる』
『でもまた泥棒さんが来るかもよ。』
『....』
『怖いから一緒に行かない?』
『......うん...(ふくれつら)』
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
園に着いて案の定泣いてダッコで離れません。今回も先生にダッコのまま渡してお願いしてきました。でも陰から覗いてると、始まって15分程で楽しそうに砂遊びしていました。まだ誰かと仲良く遊んでる感じではないのが気になるけど、ひとまず大丈夫かな。

仲良しのお友達と違う幼稚園に入れたことはやっぱり失敗だったのかな?といまさらながらに思います。あまり人見知りするほうではないと思ってたけど、今までと違う環境に入ったら予想以上の人見知り。せめてお友達とお家で遊べたら馴染むきっかけになるかと思ったんだけど、どのお友達も結構家が遠いのです。オマケに慣れない幼稚園で疲れるようで、入園してからお昼寝するようになったという子も。来て貰うのは気が引けるし、お邪魔するほどまだ仲良くなってないし、何かいい方法はないものかしら。

とりあえず今はひたすら長く幼稚園の前の公園で遊んでいろんな人に話しかけるようにしています。私自身あまり積極的に友達を作るタイプじゃないので、話しかけるだけで毎日ものすごくエネルギーを使う。このままじゃ私が登園拒否になりそうだわぁ。
