スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

クッキーハウス

2007.12.30.Sun.21:58
クッキーハウス

クリスマスにクッキーハウスを作ってみました。クッキーを作るの自体2回目でケーキやお菓子類を作るのは苦手なんですが、今回はかなり頑張りました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
型抜きした白い生地にココアを混ぜた茶色い生地で飾りや模様をつけるのはなかなか面白いし、リースやリボン作りなんて粘土細工みたいで結構楽しい。半開きにしたドアや煙突、屋根に貼り付けた靴下や星を重ねたツリーなど、我ながら上出来♪。

それにしてもアイシングってなんて甘ったるいの!アイシングで接着してるんだけど、それが付いてる部分は甘過ぎてとても食べれたものではなかった。でもクッキー自体の味はかなり美味しい。前回はバター少な目のヘルシークッキーにしたせいかめちゃくちゃ硬くて大失敗だったので、成功した今回は是非誰かに食べて欲しかったんだけど、冬休みに入ってしまって誰にも食べてもらえなかった(涙)。もったいながって飾ってるうちに年末に。娘と二人で頑張って食べたけど食べきれずに処分したのはちょっと悲しかった。

しっかし、製作時間半日。たぶんもう二度と作らないだろうなあ。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
