スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ダイニングテーブルを手作り

2007.10.25.Thu.13:26
DSC09239.jpg

我が家のリビングは6畳位。狭っ!

そこにパソコンラックとテレビとマッサージチェアと2m強のデカソファがあるので、

ダイニングセットを別に置くスペースは無いのです。

だもんで、ソファで食事するしかないわけで...。

でもソファで食べるには普通のダイニングテーブルは高さが高すぎるし、

4本脚は出入りの邪魔。

そーゆーわけで、我が家に合ったちょうど良いものを作ることにしました。


DSC09235.jpg

天板は大きな板を買うと高いので1×4材を剥ぎ合わせました。

板の隙間にゴミが入らないようビニールクロスを巻いて、裏でタッカーで留めてます。



ソファにごろ寝した時にすぐに手を伸ばせるところに雑誌を収納。

ぐうたら主婦には最高のレイアウトなのですキラキラ(オレンジ)

リモコンや新聞もぴったり入るように作ったので、

テーブルはいつもすっきりする...はずです。



子供の成長に合わせて、レイアウトを変えれるよう、天板は簡単に外せます。

下は本棚やサイドワゴンとして、ソファー横に置けるようなサイズにしました。





このテーブルに合わせて、スツールも購入。

中に色々収納できるし、合皮なので、汚れてもすぐ拭けてとっても便利!



自分で言うのも何ですが、このテーブルのお陰でとても便利になりました。

やっぱDIYってイイ♪


にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。