スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

夫の居ぬ間に

2005.02.10.Thu.16:16
研修で二日も夫が留守にするので、大学時代の友達に泊まりに来て貰いました。まだ6ヶ月の赤ちゃん(かずくん)を抱えては大変なので、もちろん送迎付きです。

それにしてもタイムリー!育児に疲れてちょっとイライラ気味の彼女はダンナ様とケンカしたばかり。今回の誘いは渡りに船だったらしい。

いつも同じ年頃の子とばかり遊んでるので、赤ちゃんを前にしてちょっとお姉さんぶって嬉しそうでした。
「いないいないばあをしてあげて」と言うと喜んで「バァ」とやって、褒めると、仕舞いにはかずくんがかぶってる毛布を強引にひっぺがして「バァッ!!」してました。おだて過ぎに注意です。

私   「ウイカもすっかりお姉ちゃんね」
ウイカ (うん)うなずく
私   「じゃあ赤ちゃんが生まれてもママを貸してあげられるね」
ウイカ (うん)ちょっと考えながらうなずく
私   「じゃあ、ダッコしてあげられないかもしれないけど平気だね」
ウイカ 「イヤ」
私    ...

その後赤ちゃん返りか、かずくんの真似をしておっぱいを飲みたがり、同じ体勢でのダッコをせがんだり、すっかり甘えん坊になりました。

友達はしばらくゆっくり一人でお風呂に入ってなかったみたいで、ほんの一時かずくんを忘れ、ちっちゃな温泉気分を味わってくれました。

結局2泊3日全部あいにくの天気で、最終日はご要望の葛西臨海水族館へ行ったのに休館日。ちょっと残念なお泊まり会だったけど、彼女はすっかりリフレッシュできたらしく、ダンナ様とも仲直りできたみたい。めでたしめでたし♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
