スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

初めての救急

2005.03.19.Sat.15:44
昼からいきなり娘がイタイイタイと言いながら爪先立ち。
足の裏が痛いと指差してました。
でも外傷は全くないし、キレイなものでした。

思い当たることといえば、昨日割れたおはじきを踏んで小指からちょっと血が出たこと。まさかガラスの破片でも血管に入って心臓に向かってるんじゃ!それから1時間近く爪先立ちで階段を上ったり歩いたりしてました。さすがにちょっと心配になって、近所の大学病院に電話してみると診察してくれるとの事。ヤッタ\(^ ^)/

意外と早く診て貰えて、やはり「問題ないと思います」とのこと。
足の裏は敏感だから大げさに痛がったりしがちだし、小指をかばって爪先立ちになってるのかも。だって。

おまけにあんなに痛がってたくせに、病院ではシャンと立って、痛がるそぶりすら見せない。私の立場も考えてよーーーーーー#

気になるならレントゲン撮りましょうか?と言われ、念の為お願いしました。レントゲン台に号泣する娘と一緒に乗り、撮ってもらいました。

それから待たされること約1時間。
やっぱり何とも無いですね。だって。

昔母から言われた、ガラスの破片などが心臓に向かって血管を走るというのは、いわゆるブラックジャックとかアニメの世界の話で、実際はもし流れてもそのまま傷口に戻って排出されるらしい。心配したような可能性は数億分の1なんだって。

あ~あ、救急診療代いくらすると思ってんのよー!!
代金は娘の未来のお小遣いから天引きです(`_´)

結局娘のウソで一日潰れちゃいました。
夕方から主人の実家にお邪魔したんだけど、三連休の初日のせいか、大渋滞。
結局実家に着いたのは5時を回ってました。
なんか食事しに行ったみたい..(;´д` ) トホホ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
