
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

憧れの板壁

2005.04.06.Wed.15:27
ここ1週間格闘してようやく形になった板壁。
ドイトで長さ240㌢の板を2梱包無理やり車に乗せ、ペイントして組み立てました。この板壁の後ろは戸袋なので、立てかけてあるだけ。自立するよう板壁自体に強度を持たせるのに一苦労。

おまけにシャビーな感じにしたかったのに、2度塗りしてるうちに真っ白けっけになっちゃった。もっかいサンダー掛けて少し塗装をはがすか、あるいはアイボリー系を部分上塗りするかで、毎日頭がいっぱいです。誰かシャビーにするペイントのコツ知ってる人いませんかー?
.. close?
ドイトのHP(DIYTOWN)に塗装してから板を貼るように書いてあったからその通りにしたけど、板がペンキの水分を吸ってしまい、乾燥させたことで余計反って板同士がうまく噛み合わなくなってしまった。確かに貼ってから塗ると床に付いたり塗りにくかったりするけど、ここまで反るなら次回からは先に貼るわー。

板壁が完成したら上の余った壁に、漆喰を塗るつもり。
未体験の領域にちょっとドキドキです。
今まで、リビングボードとかままごとキッチンとかデカイものは作ったことあったけど、今回のはまた種類が違う。違いすぎる。

板壁を置いたことで、キッチンの小引き出し(コンロ脇の調味料入れ)が開かなくなった。なんで、板壁を横にスライドできるようレールもつけないとかしら..。

まだまだ家中の壁を板壁にしてやろうと画策してるのですが、一体いつになることやら。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
