スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

西那須野塩原泊、那須どうぶつ王国 2日目

2005.04.11.Mon.15:01
リス村を後にし、下館に置いてきた車まで戻りました。
さすがに疲れたのか全員爆睡。
それから高速に乗ってまだ遥か先、那須へ。
今回のプランはかなり無理があったかなー。ダンナ様ごめんね^^;

温泉旅館
日光の時で味をしめたので、今回もISIZEじゃらんで探した旅館です。今回はギリギリになってから探したのでどこも満室。第5希望位だったのであまり期待してなかったけど、さすがに口コミでいっぱい褒めてあっただけあって、なかなか良い旅館でした。

和室10畳、バストイレ付はもちろん、
食事は朝夕共広々個室。
部屋や館内の各所に花が活けてあったり、温泉に行くときの籐カゴ?が置いてあったり、入浴後の飲泉、各所に無料ロッカー、大浴場には足ツボマッサージ機やかかとすべすべクリーム、アロエ塩つぶマッサージ、などなど魅力的なものがいろいろ置いてあって、すごく気の利く宿でした♪

ただ一点だけ気になるところが、言葉使い。
「荷物持ってあげよっか?」
「広い部屋で良かったねぇ」
などなど...。
内容はすべて好意的なものだし、基本的には丁寧語だからまあいいんだけど、ゆったりお客様気分を味わいたいところで、まるで母親のように喋られるのはちょっと気になるところ。人によっては怒る人もいるんじゃないかなー。

運転もウイカのダッコもほとんど主人がしてくれたのに、なぜか腰が激痛。主人曰く、私の慰安旅行のつもりだそうで、フルコースでマッサージしてくれました。うーん、最高♪ありがとー☆

イチゴ狩り失敗
翌朝はイチゴ狩りをしたくて近くの千本松牧場へ行ったんだけど、平日にもかかわらず東京の女子大生が観光バス7台くらいで着ており、予約はいっぱい。なんでこんな日に来んだよぉ!!!

那須どうぶつ王国
仕方ないのでまた高速に乗って那須どうぶつ王国へ。
(これはナビに騙されたけど、高速使う必要なかったワン)
レンタル犬を借りて30分園内をお散歩しました。
アプリコットヘアのトイプードル、ラルフ君です。
彼はウイカと同い年。


ウイカは口を開けばワンワン、ワンワンと叫んでたくせに、案の定怖がっりまくり。「良い子良い子してあげて」と言っても、ビビリながらちょっと触る程度。時間ギリギリになってようやく一人でリードを持つことが出来るようになりました。

そうそう、那須はまだ桜も咲いてないしこの日はとりわけ激寒。
ちょうど車に乗せっぱなしだったコートが役立ちまくり。
主人一人がシャツ一枚で震えてました。

わざわざ別料金を出してファームに移動するほど魅力的でもなかったので、もう早々に帰ることに。あんなに怖がってたくせにいざ帰るとなるとワンワン、ワンワンと泣くのでラルフにそっくりなぬいぐるみを買ってやりました。1500円もした割にはやっぱりぞんざいな扱い。将来のお小遣いから天引きしてやるっ!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
