スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

布団カバー

2005.04.22.Fri.12:43
娘の小さなお昼寝布団にカバーをつけました。
片面がリネンにパッチ&タグ付で、反対側がピンクのパッチワークです。
CHECK&STRIPEのタグを付ければどんな駄作も少しは見栄えがするから不思議です(笑)既にクレヨンで落書きだらけにされてしまいました。まあ、こんなもんよね。洗えばいいさ、クスン。

これだけの枚数のパッチワークは初めて。でも図面を引くでもなく、ただ繋ぎ合わせただけ。パッチワークってホントはこんなもんじゃないよね(笑)

タグが付いてる地味な方が表なんだけど、裏のパッチワークの方がお気に入りみたい。当たり前か。生成りのシーチングで裏地も付けました。色んな生地を使ってるので、水通しは念入りにしました。


袋の口にはリネンのレースや波テープをつけました。口にファスナーを付けるほどの余裕も無く、ボタンは引きちぎっちゃうのがオチなので、何もなし。めんどくさがりな性格がバレバレです。
とりあえず「いかにも布団です!」って感じを脱したので良しとしましょ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
