
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

名前で呼ぶなッ!

2005.04.28.Thu.12:17
先日100均で買い物してたら、娘が○○~○○~、と呼びかけるんです。
何かと思えば私の名前。主人が私を名前で呼ぶので真似したみたい。
「名前で呼ぶなっ、名前でー!」


先日強風に煽られてたら、「あふいねー、あふいねー」と娘。
いつも寒い時に言ってたので、寒いの意味でおぼえてると思ってたら、風が吹いてることを指してたみたい。そういえば寒いときはいつも風が吹いてたかも。

以下最近覚えた言葉。
こわいねー(怖いねー)
ういちゃんうー(ウイチャンのもの、ういちゃんもやる)
ねこ(猫、以前はニャンニャン)
あい(アリ)
うし(牛)
メーメー(羊、ヤギ)
ケロケロ(蛙)
くるくる(回す)
かっぎ(鍵)
あか、あお、きーろ、白(赤、青、黄色、白)
おかーしゃん(お母さん)
みかん(ミカン)
みんない(見るな?)
かし(お菓子)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
