スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼児教室 ドラキッズ

2005.04.27.Wed.12:16
4月からドラキッズに通ってます。
1クラス定員9名のところ6名。娘以外全員男の子です。
ただでさえ女友達が少ないのに、またしても男だらけ。やっぱりH15年生まれは女の子少ないのかなー?。

ドラキッズに決定する前、有名な幼児教室、七田式にも見学に行ったんだけど、ちょっと怪しかったのと、料金が高すぎたので即ヤメ。
何が怪しいって?
.. close?
授業風景の見学中、どの引き出しに何のオヤツが入ってるかを当てるゲームでのこと。解説の先生曰く「このゲームによって右脳が活性化され透視や予知ができるようになるんです」だって。ヤバくない?
16000円/月も払ってそんな能力つけてもしょうがないっしょ。
まあそもそもそんなお金無いんだけどね。

予知の他にも2歳児とは思えないことを教えてた。
平成17年2月8日(ようか)如月(きさらぎ)とか。これって普通なのかな?
ママは授業中子供の後ろでずっと正座です。(ヒョエー、ムリ!)
彼ら天才児?は来年有名私立幼稚園に入園するんでしょうが、20年後にはどんな大人に育つのかが見てみたいです。今からそんなに頑張ったらママも子供もすぐ疲れちゃうんじゃないかなー。

その後ドラキッズの見学に行ったら娘は夢中で遊び始めたんで即決。
本人が楽しんでるかどうかが一番重要だからねー。

母子分離なんだけど先生が2名体制なので安心。
授業の間はゆっくりショッピングができるのでママには嬉しい限りです。
授業の最後に今日のレッスン内容を報告してくれるので、何を習ったのか分かるのもありがたい。お母さんと離れるのが初めてな子も多いようで、娘以外は皆ずーーーっと号泣みたいです。まああまりママを恋しく思ってくれないのも淋しいような気もしますが...。

とにかくドラキッズは正解だったみたい。
きっと習い事に向いてるのかもね。
小さいうちから連日習い事で忙しいのもどうかと思うけど、やりたいと言うなら、なるべく色々体験させてやりたいなあ。家計が許す限りは(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
