スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

地下鉄博物館

2005.05.04.Wed.18:13

地下鉄博物館へ行ってきました。(以下写真は全てクリックで拡大)
始めはバカにしてたんだけど、古めかしい電車など大正ロマンな感じがなかなか良かったです。アンティークな車内に居るとちょっとタイムスリップしたみたい。子供なら女の子でも結構楽しめる場所ですね。安上がり(大人210円4歳以上100円)なのでお出かけスポットに困ったらオススメです。専用Pあり♪

地下鉄模型電車が走るメトロパノラマは精巧な模型で、主人は結構感動してるみたいでした。ちょっと残念なのは模型電車の運行が1時間半に1本くらいしかないこと。

本物と同じ運転台で運転する運転シミュレーターは大人気。小学生の男の子をパパがめちゃマニアックな専門用語で指導してました。なんでそんなマニアックな言葉知ってんの?とちょっと引いてしまった。きっとお部屋はNゲージでいっぱいな電車オタクなんだろうなー。


GWということもあり、実際に遊ばしてもらえるプラレールは大行列でした。SLに乗って以来電車好きなウイカもやってみました。言葉もろくすっぽ分からないので、おじさんの「好きな電車をレールに乗せて」という言葉にも「?」って感じ。おじさんに手取り足取りやってもらい、無事発車。


走る電車に併走して脱線などを直すのですが、ちゃんと走ってる電車をわざわざ捕まえようとしてました(笑)虫じゃないんですけど..^^;。

さすがにココで一日つぶすことはできず、早々に引き上げてお台場へ移動しました。いつも混んでるからと敬遠してましたが、同じ車つながりで、TOYOTAのMEGAWEBに行ってみました。

予想通り食いつきもよく、運転席でご機嫌で運転。でも大混雑で試乗したがってる人は山ほどいたので、空いてる車を見つけるのが大変。ゆえにあんまり長時間遊ばせることもできず2.3分で次の車に移動させようとしてたんだけど、降りたくなくて号泣。人ごみが苦手な私たちはすぐに疲れきってしまい、1日1500円の駐車場代を無駄にして都内の主人の実家に逃げ込みました。

お台場の遊歩道は先ほどの喧騒はウソのように静かで、夕日がキレイでなんでみんなココを歩かないんだろうと不思議なほどでした。今度来るときはこの遊歩道のお散歩だけを目的に来たいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
