スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

富士サファリパーク~本栖湖~御殿場アウトレット

2005.05.06.Fri.14:50
GWはどこにも出かけない予定だったけど、急遽本栖湖に行くことになりました。今回の旅行は前代未聞のハプニングが..。

主人の実家に両親を迎えに行った時のこと。
荷物を積もうとしてトランクを空けたら、中は空っぽ。
荷物はてっきり主人が積んでくれたものと思ったら、主人も私が積んだと思い込んでたらしい。がびーん(汗;)
即効自宅へUターンです。あ~ぁ、なんて幸先の悪い。
折角早起きしたのに、結局1時間も無駄にしてしまいました。

本栖湖のコテージに行く途中、富士サファリパークへ行きました。
道中渋滞も無かったのに、サファリ内は大渋滞。洗車した車を汚したくなかったのに、サファリバスは今日の予約が満杯とのことでマイカーで回ることになりました。
















こうしてみるとなかなかダイナミック♪渋滞のお陰でゆっくり撮影&見ることができました。
動物はいつも怖い怖いと言ってたのでどうかなーと思ったんだけど、車の中から見るせいか結構お気に召したみたい。クマのところではプーさんのお友達だよと言ったら、以降クマを見るたびプーさんと呼んでました。

オプションの300円で体験できる ウォーキングサファリはかなり動物のそばまで行けるみたいでしたが、車で回るだけでもかなり近くで見ることができました。

園内のレストランはどこも激混み。忙繁期はお弁当を持ち込んだ方が正解です。雄大な富士山はすぐ近くだし、原っぱは山ほどあるし、ピクニックには最高のロケ地です。天気もピーカンで最高にキレイでした。実は汚いなんて信じられないくらい。

日本初という白カンガルーは可愛いと言うよりちょっと気持ち悪くて、見てる人もあまりいませんでした。ふつうのカンガルーはぴょんぴょんととってもかわいらしく、袋に赤ちゃんを入れてるのを目近で見たのは初めてだったのでちょっと感動。でもてっきり袋から小さな顔が覗いてるものと思ってたので、頭から逆さに入って足だけ出てる状態にはびっくり。苦しくないのかなあ。

観光地と言えばコレ。カンガルーのお腹の中に入ってみました。いい記念になったかな?あーん、こっち向いてよーぉ。



宿泊したのはヴィラ本栖。区の保養所なんだけど、これが豪華。
コテージに泊まったんですが、吹き抜けのリビングには暖炉があり、和室×2、洋室×1、システムキッチンと立派な浴室、トイレ×2、洗面×2..。とっても優雅なひと時を過ごさせてもらいました。食事も富士屋ホテル系列らしく、とっても美味しくいただきました。

お土産で買って頂いてしまった化粧品は予想以上の効果。
ちょっとかなりハマってます。

例年GWは大抵3.4.5.のどれかで雨が降るのに、今年のGWはずーーっと晴天。雨女と言われる私がヒマだったからでしょうか?そしてこの長い連休中たった1泊お出かけしただけなのに、その帰りはやはり雨でした。ああ、やはり私なんでしょうか?

帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄りました。天気が悪いせいかすっごい混雑。インターのすぐそばという場所もいいんでしょうねー。

中は予想よりずっと広くて、入場後1時間程で雨が降ってきたこともあって半分も見れませんでした。屋根が無いので天気が悪いときは傘必須。店舗数もすごいので、予めネットで行く店と場所をチェックすべきでした。まあそれでも結構買ったんだけどね。

1泊だったけど、娘もかなり楽しかったようです。
私もとっても楽しませて頂きました。
お義父さん、お義母さん、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。