スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ドラキッズ、授業参観

2005.05.26.Thu.14:31
4月(2才4ヶ月)からドラキッズを始めて、はやひと月。今日は始めての授業参観でした。子供が母の姿に気付いて泣かないよう、授業の覗き見は禁止だったので、今までどんな様子か見ることはできませんでした。(代わりに授業が終わるとどんな様子だったか報告してくれます。)今日はどのくらい授業についていけてるか、楽しんでいるか見れるのでちょっとワクワク♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
で、なかなかビックリ♪
教室に入るなり、脱いだ靴を下駄箱にしまい、バックを所定の場所に掛けに行きました。出席のシールも自分で台紙からはがして正しい位置に貼れたし、色や果物の名前も答えることができました。
名前を呼ばれた時、手を上げることはできたけどお返事をするのを忘れちゃったのはちょっと残念。でも家に帰って来てから呼んだら、ちゃんと大きな声でお返事できました。

今のところ毎日ワークブックに花まるをもらってます。
そうして褒められるのが何より嬉しそうで、ドラキッズに入れて良かったなーと思います。何ならもっと早く入れても良かったかも。

生徒は6人で女の子は娘ひとり。
まだ母子分離に慣れなくてずっと泣いちゃってる男の子もいれば、たまねぎのことを「オニオン」と答えちゃう子もいたり、多種多様で面白いです。

授業参観をして安心しました。
今までちょっと言葉が遅いんじゃないかとか思ったこともあったけど、気にしなくていい。今は色んな刺激を与えて伸び伸び育てばいい。
これからの育児に対して長い目で見るいい機会になりました。
