
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

テーブルクロス

2005.05.27.Fri.14:24
img327_DSC05210.jpg以前からずっと作ろうと思ってたテーブルクロス、や~っと完成!今日は臨海公園から帰ってから娘が爆睡してくれたのでゆっくり縫い縫いできました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
生地は共に綿麻で、アンダークロスはワインレッドのチェック、トップは花柄。ららぽの隣にできたビビットスクエアのオカダヤ(マーノクレアール)で購入。オカダヤでは菊池しほさんの講習会も開催してるらしい。今度申し込まなくっちゃ。
最近はこの生地、ネットでもよく見かけるけど、やっぱり生地は手にとって見ないとね。

レースとかステッチとか何にもしてない四方を縫っただけのもの。うーん、ちょっと芸が無かったかなー。共布でランチョンとか椅子カバーとか作ろうと思ってて、そっちで結構ゴテゴテする予定なので、クロスはシンプルにしておきました。

それにしても毎日一点作るのは結構キツイね。
でもこんな些細なものでも毎日何か作ってれば腕も上がりそう♪
明日は何作ろっかなー。
って考えるのがまた楽しい♪


