fc2ブログ

◆ 確かに何かあったら大変です。

2012.03.20.Tue.10:28
夫はとても心配性です。

オークションに出品するときも、「クレームになってトラブルになるかもしれないから

ホント気をつけて!!!」と何度も言います。

その夫曰く、先日組みあがった自転車置き場にこれから付けようとしてるポリカの屋根が、

「飛んだら大事になるから、絶対飛ばないようもっと対策を考えてから行動したほうがいい」

と言うんです。

DSC03410.jpg

確かに彼が慎重になるのも当然なんです。

というのも、以前、建て替える前の家の木の塀、高さ1m・巾5mが台風で吹き飛んだ

ことがあったからなんです。
DSC00365.jpg
日曜の朝8時頃ピンポンと鳴り、「お宅の塀が。。。」と言われ、

また塗り替えろというセールスかと思ったら、邪魔で道路が通れないというんです。

びっくりして外へ出てみると、道路を完全に塞ぐ形で、ウチの塀が飛んでました。

知らぬ間に中がシロアリで腐っていたようです。

幸い通行人がケガをすることもなく、近隣の方へもご迷惑をかけることはありませんでしたが

彼にはこの事例がある以上心配でしょうがないのです。

まあ、当然ですよね。

ただ、私の考えるどんな方法も彼を納得させることができず、壁にぶち当たってます

彼が求めてるのは、飛ばないだけでなく、屋根に当たる風を極力和らげる方法。

屋根の手前が高くなってる分、下から吹き上げる風が屋根に当たりやすいことが問題です。

DSC03410-2.jpg
その為、こんな風に側板を張り、屋根に当たる風を和らげようと思います。

更には周囲に大きな木を植え、直接風が当たるのを避けたらどうだろう。

これでもまだ、彼を納得させるには不十分なようです。

あと一歩で完成だと思ったけど、まだまだ道のりは遠いようです。

誰かアイデアぷりーず
スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ