
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

初!長財布完成~♪

2009.07.31.Fri.22:17
DSC00005 (4)

ずっと作りたかった長財布がようやく完成しました。

実はこれ、作りかけで1年近く放置してました。

だって、接着芯を厚手にしすぎて、厚みが1センチ超えちゃって、

手縫いでも針が折れるんだもん。

バイヤスも初めてだったので、かなりいびつです。

なので今回はアップ画像なし。


DSC00009 (3)

今までの折財布では、大量のカードのせいで、

決して蓋が閉まる事がなかったんですが、

これはカード18枚が収納できるので、ちゃんと蓋が閉まりました。

ヤッター!!!

バイヤスがきれいに出来なかったので、いずれまたリベンジします!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

花かごのネックレス

2009.07.26.Sun.15:57


この本を買ってから、アクセサリー作りに夢中です。

前回に引き続き、ミニマルシェバッグを作り、花束を編んでビーズやレース、チャームで飾りました。

先日買ったチャームと革ひもが早速活躍です。

DSC00009 (2)

昨夜はレースを付けたり、外したり、どっちがいいかなーと、2時間位悩んでました。


******************************

見に来て下さってありがとう!

ポチッして頂けたら嬉しいです♪

alt=
ハンドメイドブログ




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

簡単すぎるシュシュ

2009.07.24.Fri.23:14
ハンドメイドと言うには簡単すぎですが...。

レースにゴムを通してシュシュを作りました。

DSC00036 (3)

DSC00038.jpg

こんな風に、本当にレースにゴム通しただけなんです。すみません。

画像ははしごレースを使ってるけど、普通の幅広レースでもゴムが通れば大丈夫。

DSC00005 (3)

今回は丁度革ひもが余ってたので使ったけど、ビーズとか垂らしても可愛いかな?

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

お買い物

2009.07.23.Thu.18:55
恐れていた日が、ついに来ました。

長女が小学校に上がって、初めての夏休みです。

こんなにも自分の時間が無くなるとは思わなかった。

まだ始まって3日目ですが、壊れそうです、私。



昨夜も左からは息子のかかと落しを食らい、右では娘が悲鳴を上げ、

「魔法でコオロギが...」と泣き叫ぶ始末。

頼むから夜中くらい寝させてくれ。



何も作れないので、せめて買い物だけでも...。

というわけで、お買い上げになったのはコチラ♪





あぁ~ん、早く作りたいよぉ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ホームクチュリエvol6に行って来ました

2009.07.20.Mon.17:05
プレッシャーに弱い私です。

明日は寝坊できないと思ったら、やっぱり朝まで眠れませんでした。

でも待ちに待ったクチュリエに行けるのだから、ちっとも眠くありません。



11時開場で、10時半に到着したけど整理券は280番でした。

3階までエレベーターに乗り、そこから12階まで階段!

死ぬかと思った。

会場は予想以上に混んでましたが、夢のようなひと時でした♪

cuturier3.jpg

この帽子、裏にクリップが付いてて、髪飾りになるんです。

買いたくてすごい悩んだけど、娘に取られてグチャグチャにされそうなのでやむなく断念。


cuturier19.jpg

あぁ、いつかこんな可愛いコレクションケースが作れたら...。



そして、戦利品は...ジャーン♪

cuturier20.jpg

手前から時計回りに

ccchomeさんのバネポーチ

a piece of dreamさんの多肉ちゃんアレンジ

Jardin de Violettesさんのドライアレンジ



ドライのアレンジが潰されないよう、必死で守りましたが、

あまりの混雑に負け、ちょっと潰れて、葉もかなり落ちてしまいました。(涙)



それとccchomeさんでカチューシャも買いました。

お客さんが手に取ってるうちに少しテープが剥がれてしまったのを、

直して送って頂けるとのことで、まだ手元にはありませんが、

とっても可愛いエレガントなカチューシャです。

届いたらまたUPしますね。



正味1時間でバテましたが、完売のお店もチラホラ。

来年はもっと早く出掛けようと思います。

行かれた方、良かったらトラックバックして下さいね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ミニマルシェバックのネックレス

2009.07.20.Mon.02:05
DSC00001 (4)

これが編みたい為だけに、↓この本を買いました。

やさしい素材でつくるナチュラル小物とアクセサリーやさしい素材でつくるナチュラル小物とアクセサリー
(2009/05)
飯塚 礼子

商品詳細を見る


この本の作品はどれも作りたい衝動に駆られますが、まず手始めにミニマルシェ。

もう少しベージュっぽいカラーにしたかったけど、手持ちの毛糸は生成りとピンク。

まずはシンプルに生成りにしました。

思ったより簡単で30分も掛からず出来上がり。

そこからが大変です。デコレーション熱が次々こみ上げて来て、

あらゆるレースやビーズ、ボタン、チャームを当てがって、

ああでもない、こうでもないと、気づけば深夜1時半。

あぁ、明日はクチュリエに行くのに早く寝なきゃ!!!!と、

ひとまずモチーフレースとレースを付けて終わりにしました。

これに何かチャームを足したいんだけど、それはまた今度。



因みに、上の写真にあるレースについてる金具、くわえカンっていうのかな?

近所のセリアってゆー100均でやっと見つけました。

確か、このモチーフレースもセリアです。



そういえば、今日は娘の小学校の夏祭りで、

昼の炎天下から、テントを広げたり、ポテトやコロッケを詰めたりしたので

クタクタだったのを忘れてた。



明日はお友達とヴォーグのクチュリエに行ってきます。

早速コレ付けて行こうっと♪

朝9時から整理券配るって書いてあったけど、どんだけ混むのか恐ろしや~。





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ミニカゴでコラボ 麻ひも×リネンレース×革×カシメ

2009.07.16.Thu.14:26
DSC00005 (2)

私、金具フェチです。

だからずっと、この「カシメ」をやってみたくて憧れてました。

だって、こういう金具をつけるだけで、なんか高級感アップする気がするんですもん。

それに、こういう異素材を組み合わせるのがたまらなく好きです。

布と木とか、革とレースとか...。




未だ熱覚めやらぬ麻ひもで、またまたミニカゴを編んだんですが、今度はかなりのミニサイズ。

松ぼっくり一個分の大きさです。

まあ、飾りですから。


***********************************

いつもクリックありがとうございます♪

ポチして頂けるとやる気がUPします。

alt=
ハンドメイドブログ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

100均のストリングタイディ

2009.07.15.Wed.15:30
DSC00013.jpg

いいもの見つけました。

ずっとストリングタイディが欲しかったんですけど、本格的なものは4000円位するし、

安いものはそれ相応に安っぽいくせに1000円位するので、躊躇してました。

そしてついに100均でそれらしきものを発見!!!

これだけだと、キッチンペーパーホルダーみたいですが、


じゃーんキラキラ


DSC00019 (3)

台座をやすりで面取りし、全体を細かいやすりで磨いて、塗っちゃいましたぁ♪

まあまあ雰囲気出たと思うのは私だけ?

普通は真ん中にハサミを入れるんでしょうが、私は今夢中のかぎ針を入れてみました。

お陰であみあみが一段と楽しくなったし、便利になりました。ルン♪



因みに塗装は1番簡単なコレ




ボロ布にピュッと出してこすり付けるだけ。

すぐに乾くし、後始末も不要で、絶対に失敗が無い!

ニスなんて名前だからテカテカするかと思いきや、結構いい雰囲気に仕上がります。

私が作った家具の茶色いところは全部コレのウォルナットカラー。

塗装したいけど、めんどくさそうって人は是非お試しアレ~。



******************************

いつも応援ありがとうございます♪

alt=
ハンドメイドブログ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

初めての消しゴムはんこ マリンアンカー

2009.07.13.Mon.08:53
DSC00001 (2)

初めて消しゴムはんこに挑戦してみました。

得意なお友達に教えてもらいながら、彫刻等でチマチマと。

想像以上に難しいですね。

勢い余って印字部分まで削っちゃって、左右の太さが違っちゃいました。



更に、新品の彫刻等でズバッと指まで行っちゃった。

それも2回も。



ロゴはオリジナルスタンプキットで組み合わせて作りました。

印字が薄いわー。



これからの季節、マリンなスタンプは欠かせません。

これを何に使おうかな。フフ♪


今回使ったものはコチラ

     


******************************

初めてにしちゃ、まあ合格。って思って頂けたら、

ポチして頂けると、頑張っちゃいます。

alt=
ハンドメイドブログ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

おうちカフェでひと工夫

2009.07.12.Sun.22:57


時々お友達を呼んでおうちカフェもどきをします。

そんな時、誰のコップか分からなくなることがあります。

皆さんはどうしてますか?



色々考えた挙句、私はこんな風に名前ホルダーを付けています。

コップの持ち手に付けているのは100均のカーテンクリップ。

5個か10個で100円だったかな?



ネームカードは、包装紙の余りに100均のレースを切り貼りし、

英字スタンプで名前を印字したもの。

男の子には、レースの代わりに青系のハギレにしたりします。

クリップは引っ掛けてあるだけなので、飲み物を変える為にカップを洗う時でも、

簡単に外せます。



カーテンクリップには、細い茶色のサテンテープをリボン型に縫い止めたものを、

グルーガンで貼り付けてます。カワイイでしょ?



名前が書いてあると、お客様はとっても感激してくれるので、こっちも嬉しくなっちゃいます。

皆さんとっても喜んでくれて、ネームカードをお持ち帰りになるほど。ビックリ!



DSC00008.jpg

急なお客様の時はこんな風にリボンを色分けして、目印にしています。

子供たちも、「私、何色~♪」とちょっと楽しげ。



こんな風にお客様を待っている時、とってもワクワクします♪



***********************************

いつもクリックありがとうございます♪

カワイイと思ったら、ポチして頂けるととっても喜んじゃいます。

alt=
ハンドメイドブログ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
