
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

丸底サイドポケットのバッグ

2008.05.26.Mon.22:54


なんとかしてこの生地を使いたかった。こういうロマンチックな花柄ばっかり買っちゃいます。
気付けば布棚には花柄ばかり。何を作るか決めずに一目惚れで買うからいけないのよね。

出産祝いのお返し第1弾。
今回も6人まとめてお返しすると恐ろしい出費なのでシコシコ手作りさせてもらいました。
予想以上に喜んでもらえたので超ハッピー♪おまけに頻繁に使ってくれてるのも感激です。
続きを読む "丸底サイドポケットのバッグ"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ボーダーデニムのショッピングバッグ

2008.05.25.Sun.23:10

パネルボーダーのキャンバス生地で作ったショッピングバックです。さすがはC&Sの生地なだけあってヘタらないし色褪せない。作るのは大変だったけどこの型紙はなかなか使いやすいバッグになりました。マリンなファッションの時やデニムには決まって大活躍してくれます。
続きを読む "ボーダーデニムのショッピングバッグ"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

親子でお揃いボーダーエプロン

2008.05.25.Sun.23:06


パネルボーダーの残り布で親子エプロン。腰紐のエンドにハギレでアクセント。こういうのに使えると思うと、こんなちっさな布もなかなか捨てられないのよね。子供用にはポケットを付けて刺繍でワンポイント。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

子供用斜め掛けバッグ&ティッシュケース

2008.05.25.Sun.23:05

出産祝いのお礼にお友達へのプレゼント、第2弾です。予想以上に気に入ってもらえてお友達とその子供とで取り合いをしてくれているほど。人にあげてこんなに喜んでもらえたのは初めてです。ハリネズミの陶器ボタンは一番のお気に入りです。バッグひとつじゃ寂しいのでお揃いのティッシュケースも添えて。
続きを読む "子供用斜め掛けバッグ&ティッシュケース"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

リネンとレースのキーネックストラップ

2008.05.25.Sun.23:02



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

小銭入れ&デジカメケース&キーネックストラップ

2008.05.25.Sun.23:00

お祝い返し第3弾。小物ばかりで見劣りするので数で勝負。
でも他のプレゼントと比べるとショボッ(涙)。
続きを読む "小銭入れ&デジカメケース&キーネックストラップ"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ブラックウオッチの斜めがけバッグとキーケース

2008.05.25.Sun.22:58


お友達への出産内祝い代わりのプレゼントです。

息子さんにも使えて、アウトドアな彼女向けに、好き嫌いが無い様なもの。

と、考えた結果、こうなりました。



綿麻のブラックウォッチを使って、大き目の斜めがけバックとキーケースです。

バックは内ポケ付き。

ベルトはママも子供も使えるよう調節できるようにしました。

男の子にも恥ずかしくないよう、今回はレースやタグは止め、

シンプルにしました。




その代わり、キーケースはレースで縁飾りをしたり、イニシャルテープを貼ったり

飾り付けをして楽しみました。

でもレースの縁飾りはとっても大変。

厚手の接着芯を入れたので、針が通らず、指ぬきを使っても

かなり痛かったです。



でもとっても喜んでくれて、頻繁に使ってくれてます。

1~2回なら、気を遣ってってこともあるだろうけど、

愛用してくれてるので、本当に嬉しいです。
続きを読む "ブラックウオッチの斜めがけバッグとキーケース"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

トイレットペーパーホルダーカバー&ワッフルタオル

2008.05.16.Fri.23:07



なんでトイレットペーパーホルダーって可愛いのがないんだろう..。

ならば作ってしまえ。

とゆーわけで出来たのがコレ。



これでもかとレースをふんだんに使ってみました。

下半分は薄手のレースにすべきだわ。

分厚くなりすぎて取り付けには気合が必要でした。

こんなハギレも使えると思うとなかなか捨てられないんですよね。



厚手の接着芯でしっかりしてます。

接着芯、バイヤス、レース共に手芸のナカムラさん様々です。


FC2 Blog Ranking
続きを読む "トイレットペーパーホルダーカバー&ワッフルタオル"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ランチョンマット

2008.05.16.Fri.23:01
 
柄違いの3枚セットでプレゼントです。
裏地も可愛くほんのりラブリーに。

それにしてもランチョンマットって作ってて飽きる...。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

テイーポットカバー

2008.05.16.Fri.22:53


カバーの威力、甘く見てました。これを被せるだけで保温が超長持ち。
マチをつけたら底に隙間ができなくなりました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
