
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ポケットティッシュケース(3)

2006.04.30.Sun.23:19
←クリックで拡大します。

ティッシュケース第三弾。一体いくつ作るの?って感じだけど、

これならもらっても困らないかなと思って...。



今回はラガーマン風です。

グリーンのボーダーとラグビーボールのボタンにオレンジのステッチを効かせました。

またもやクロスステッチ抜きキャンバスにお世話になりました。

いつも女の子のブリブリ小物ばっかだから、たまに男の子のものを作るのもまた楽し。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園6日目

2006.04.20.Thu.22:51
先日からピタッと泣かなくなり、今日は「幼稚園行ってくるから、ママはお片づけしててね。」とまで言うようになりました。

ペアの年長さんが月曜日頃からずっとお休みしてたんで、風邪が長引いてるのかな?と心配していたら、どうもマイコプラズマ肺炎という病気らしいのです。検索すると、感染症の一種らしいのですが、この病気にかかってる人は意外と多いんですね。頑丈だけがとりえの娘はそれだけで十分すぎるほど親孝行なんだと思い知らされます。

病気のためにずっと娘の面倒を見れないこと、娘が入園後連日泣いていたことをペアさんはずっと気にして下さってるそうで、嬉しいやら申し訳ないやら。早く良くなって「お姉ちゃん大好き」と言って帰ってくる日が待ち遠しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園5日目

2006.04.19.Wed.23:03
初めて泣きませんでした。
もう感動です。家では『幼稚園にはもう行かない』と言ってましたが、そんなにごねる様子は無く、『お留守番してるからママ、幼稚園行って来て』というので、『また泥棒さん来るかもよ』で脅し(←ひどいママ)出かけました。ところが玄関を出るとき、私がもたもたしていたら、『早く行こうよ』というからビックリ!いい傾向なのでつっこまずに出かけました。幼稚園に着いてからも泣かずに先生の手をとり、私にバイバイして入っていきました。もう嬉しくて嬉しくて超感動です♪
続きを読む "幼稚園5日目"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

コップ袋

2006.04.19.Wed.22:59
←クリックで拡大します。

アップし忘れてたコップ袋です。

最近丸底が好きで、無理やり丸底にしてみました。

意外にもどんな向きで入れても形が変わらないのでいいかも。


でも正方形の布を合わせたら、当然ながら長っぽそくなっちゃった。

マチを含めるのを忘れてたΣ( ̄□ ̄;)!! 。

予定外にもペットボトルがぴったり入っちゃったからヨシとするか。



←クリックで拡大します。

底布はランチボックスとお揃いのドットキルトなので強度も十分。

巾着のスリット部分にパッチを当てて更に丈夫にしました。

名前を刺繍したレーステープをタグ代わりにつけ、貝ボタンを飾っています。

次回は菊池しほさんのニット巾着でコップ袋を作ってみてもかわいいかも。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ループ付きタオル

2006.04.19.Wed.22:56
←クリックで拡大します。

今、ロックに夢中です。

今回は巻きロックでこんな感じを目指してみました。

理想とはだいぶ違うけど、シンプルな生地に赤のステッチだけで可愛くすることができるのか

試してみたかった。

で、想像以上に気に入ってます。

娘の幼稚園用ループ付きタオルなんですが、これならかなり量産できそうです。





市販のタオルでもいいんだけど、むしろ地味なほうが自分のを見つけ易いかな?と思って。

シンプルすぎて娘には不評なのが残念。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園4日目

2006.04.18.Tue.23:04
今日も泣きながら幼稚園に行きました。
幼稚園に行くのが嫌で、靴下を履くことすら抵抗したので、
『じゃあ、ママお休みの連絡に幼稚園行って来るから、お留守番しててくれる?』
『うん、まってる』
『でもまた泥棒さんが来るかもよ。』
『....』
『怖いから一緒に行かない?』
『......うん...(ふくれつら)』
続きを読む "幼稚園4日目"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園3日目

2006.04.14.Fri.23:05
朝から『幼稚園行かない』と言われ続け、だましだまし制服を着せて連れて行ったけど、途中自転車の後ろでも幼稚園反対運動が繰り広げられ、着いた瞬間大号泣。これまでで一番激しい泣きっぷりでした。
続きを読む "幼稚園3日目"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園2日目

2006.04.13.Thu.23:06
昨日散々心配させた挙句、『楽しかった、また行きたい』とニコニコ言ったくせに、今朝園に送っていったら門の前でまた号泣。なんでーーーーー?しばらくは毎日こんな感じなんでしょうかね。でもきっとお迎えの時にはご機嫌さんになってるはず...
続きを読む "幼稚園2日目"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園第1日目

2006.04.12.Wed.23:10
さっき送り届けてきました。後ろ髪を引き裂かれる思いで、振り返らずに立ち去りました。こっそり影から覗いてみるとやっぱり抱っこされて号泣。置いて行かないでって全身全霊で叫んでるのが背中に伝わってくる。
続きを読む "幼稚園第1日目"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園第1日目無事終了

2006.04.12.Wed.23:09
なーんてことはない。私の心配や涙を返せーーー!ってくらいケロッとしてました。パンツ丸出しで踊ってたのにはガックリ。

驚いてる私に、娘は
『さいしょエーンってないちゃって、さいしょなかなかったの。ママーママーってないちゃって、ママいないとかなしーの。ちょっとないて、ちょっとなかなかったの。』
訳)最初は泣いちゃったけどあとはもう泣かなかったよ。ママがいないと悲しくてちょっと泣いちゃったの。でもすぐ泣き止んだよ。
続きを読む "幼稚園第1日目無事終了"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
