
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

英語育児

2005.11.30.Wed.01:56
先日買った本にまんまとハマり、今猛烈に英語を勉強してます。多分学生時代もこんなに勉強したことは無かったし、こんなに楽しくて充実してたことも無かった。毎日覚えたフレーズを2歳半の娘に繰り返し語りかけてます。その場のシチュエーションやジェスチャーを交えてるから意外にちゃんと伝わります。毎日言ってれば否が応でも覚えてくれるかもしれません。甘いかなー。
続きを読む "英語育児"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

七五三

2005.11.22.Tue.01:59
先日、3歳を前に七五三をしちゃいました。早生まれだから来年でもいいんだけど、やっぱり小さいうちの方が可愛いかなと思って。7歳になったらドレスを着たがるかもしれないので、今回は私の希望で着物にしました。やっぱり七五三と言えば着物でしょう。

続きを読む "七五三"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

パパのお嫁さんになる!

2005.11.15.Tue.02:02
よくテレビで聞く台詞ですが、まさか娘の口からも聞くことになるとは思わなかった。今日の紀宮様の結婚式をテレビで見てるときに、夫と私の結婚式の写真を見せて説明したせいか、「うーちゃん、パパのお嫁さんなる!」と言い出しました。
続きを読む "パパのお嫁さんになる!"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

入園手続き

2005.11.02.Wed.02:03
昨日入園手続きに行ってきました。きっと手続きの後で制服の採寸やらあるんだろうと思ってたら、ハンコ押して終わり。エッ?更には園長先生が「本当にウチでいいんですか?」だって。オイオイ、なんでそんなに自信ないんだよぉ。大丈夫かー?
続きを読む "入園手続き"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
