
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

私がこの幼稚園を選んだ理由

2005.10.24.Mon.02:06
先日のB幼稚園の面接結果が出ました。
結果は、補欠女子4番。
でももし繰り上がってもB園には入れないことにしました。
というのも、補欠の通知を貰ってから、急いで他の幼稚園に見学に行ったり、B園の卒園児のアルバムを見せて貰ったりして、幼稚園選びに対する考え方が大きく変わってしまったからです。
続きを読む "私がこの幼稚園を選んだ理由"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園の面接に行ってきました

2005.10.18.Tue.02:12
木曜に、生まれて初めて風邪を引き、熱を出しました。それまで突発性発疹以外で熱を出したことなかったのに。お陰で面接の日は親子そろってボロボロ。娘はグーグーガンモみたいなしゃがれ声、ママは絶えず鼻をかみ、くしゃみをしている状態でした。そして雨。忘れてた、自分が雨女だってこと。先日行ったTDLも雨でした。まあこんな最悪のコンディションの中、車で幼稚園に向かい、お昼寝をしてなかった娘は車中爆睡。20分ほどの睡眠が吉と出るか凶と出るか・・・。
続きを読む " 幼稚園の面接に行ってきました"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ディズニーランド

2005.10.16.Sun.02:09
義姉にチケットを頂いたのでTDLに行って来ました。今度行くのは小学校くらいかと思ってたので、感激です。大学の時の赤ちゃんのいるお友達を誘っていざ出陣!でも忘れてました、自分が雨女だってこと。前日に準備しておいたレインコートと長靴は大活躍でした。
続きを読む "ディズニーランド"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園選び、やっと決心

2005.10.15.Sat.02:14
「無理しないのが一番」かな?と思って近所のA幼稚園にしようかと思ってました。でも、直前になって母に、「幼稚園に入るのはママじゃなくて子供なんだから、ママが楽かどうかは関係ないでしょう」と言われ、「ごもっとも!」と我に帰りました。
続きを読む " 幼稚園選び、やっと決心"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

親子で簡単パン作り

2005.10.03.Mon.02:15
まるめて焼くだけ もちもちパンミックス
私のようなものぐさな方にオススメの一品。すっごく簡単に作れて、もちもちしてて、メチャクチャ美味しい♪材料を混ぜて玉にしたら、ビニール袋に入れて娘と一緒にギュッギュッギュ♪大した力も使わずに、ちっちゃく丸めて、オーブンで焼くだけ。
続きを読む " 親子で簡単パン作り"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

シールでトイレトレーニング

2005.10.02.Sun.02:17
一度スランプに陥ってすっかりトイレでしなくなってしまったので、作戦を練りました。どの子もそうでしょうが、うちの娘もシール大好き。トイレでオシッコできたら小さいシール、ウンチができたら大きなシールをカレンダーに貼るというルールを決めたんです。そこでどうせならトイレトレだけでなくいろんな勉強も一緒にしようとこんな風にしてみました。
続きを読む "シールでトイレトレーニング"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
