
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ビデオデッキ、分解してみました

2005.09.24.Sat.02:19
ビデオデッキが長らく壊れてて、DVDレコーダーも持ってなかったので、コレを機にVHS&DVDレコーダー(一体型)を買うことにしました。でもどうせ買い換えるならと、壊れたビデオデッキを分解してみました。そしたら、出るわ出るわ。色鉛筆1本、硬貨9枚、Oリング1個、ネームカード(安全ピンクリップ付き)1個、計12点。これだけ入ってればそりゃ壊れるわな。
続きを読む "ビデオデッキ、分解してみました"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ステキなコトバ

2005.09.20.Tue.10:02
Heal the past.
Live the present.
Dream the future.

過去の痛みを癒し、
今を生き、
未来に夢見る。
カントリーマーケットダイアリーより引用

あなたが空しく過ごした今日という日は
昨日死んでいった者が
あれほど生きたいと願った明日
プラスさんより引用

今日で32歳になっちゃった。
上の言葉を自分に贈ります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

トイレトレーニング挫折寸前

2005.09.16.Fri.02:21
ここんとこずっとスランプ続きで、お漏らししまくり。
する前に教えてと言うと、『うん』と言うんだけど、決まってすぐに漏らす。ずっと出来てたのになんで?!
続きを読む "トイレトレーニング挫折寸前"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ゴミの分別をする2歳児

2005.09.14.Wed.02:25
偶然かもしれないけど、紙類とプラスチック類を分けてゴミ箱に捨てていた。やっぱ偶然かなあ。でも教えた通りにやっててビックリ。
先日はお友達のレジャーシートで正座でお菓子食べてるし、靴は揃えて脱ぐし、褒めればいくらでもやるので結構面白い。
続きを読む "ゴミの分別をする2歳児"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園選び2

2005.09.14.Wed.02:23
最近たまに夫と話す。中途半端に金回りが良くてわがままな一人っ子と貧乏だけどにぎやかな姉妹、さてどっちがいい?出産時の痛みを再体験したくなくて一人っ子で良いと思ってたけど、近頃ワガママ星人な娘を見るに付け、姉妹は必要かもと思うようになってきた。あー、考えただけでお腹痛い--;)。姉妹を作るかどうかで、幼稚園の選択も変わってくる。
続きを読む "幼稚園選び2"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

船橋海浜公園

2005.09.11.Sun.02:33
ちょっと前の赤切符切られた時の目的地、船橋海浜公園のLOMO写真があがってきました。ようやく復旧したPCに今朝やっとスキャナーをインストールして取り込んだばかりのホヤホヤ。今回はローソンの現像&プリント=500円を試してみました。うーん、初回の「カメラのき○ら」の数百倍良い感じ。荒さが余計いい気がします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園選び

2005.09.06.Tue.02:24
のほほんとしてたらあっという間に9月。来年の入園に備え、あわてて幼稚園見学に行ってきました。いやー、もっと早く色々調べておくべきだった。近所の歩いていける幼稚園でいいやと思ってたけど、聞けば授業時間が日に15分しか無いっていうじゃないの!それも1回きり。年中になっても20分。自由奔放もいいけど、これじゃ小学校に上がったら椅子に座ってられない子供になっちゃいそう。
続きを読む " 幼稚園選び"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
