
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

はるちゃんち

2005.06.28.Tue.08:22
img396_DSC05443.jpg産院で一緒だったはるちゃんとアンちゃんと、久しぶりに遊びました。お邪魔した時ははるちゃんはまだお昼寝してたので、その隙にアンちゃんとウイカははるちゃんのおもちゃで遊び放題。ウイカは山のようなおもちゃに目移りしちゃって大変。アンチャンは昔懐かしの「こえだちゃん」をすっかり気に入ってしまい、ママはずーっとエレベーターをクルクルさせられてました。どうせならボタンひとつで動くように作ってくれればいいのにネーー。

続きを読む "はるちゃんち"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

お子ちゃまティアードスカート

2005.06.28.Tue.04:16
これホントは自分用に作ってたんだけど、失敗して急遽子供用に変更。
おチビの自分に合わせてパターンを縮小したら、うっかり人一倍デカイお尻が入らなくなっちゃった。丈だけ縮めればいいものを全部縮小しちゃった大バカ者です(--||)
続きを読む "お子ちゃまティアードスカート"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ペタンコトートバッグ

2005.06.27.Mon.08:30
今日はまたまたマーノクレアール講習会へ行ってきました。今回は丁度セールと重なったので店は大混雑。でも講習の材料費も20%OFFになってちょっとラッキー♪もちろん講習終わってからもたっぷり買い物させて貰いました。


続きを読む "ペタンコトートバッグ"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

子供用巻きスカート

2005.06.22.Wed.08:39
またまた行って来ました。
マーノクレアール店頭講習会。
今日は子供用巻きスカートです。
前回のがま口ポーチに比べ時間のかかる作品の為か、生地は既に裁断、印し付けをして下さってて後は縫うだけという、作ったとは恥ずかしくていえないような代物です。

続きを読む "子供用巻きスカート"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

可動式なんちゃってミシン台

2005.06.21.Tue.08:44
今日は手芸の仕事場について。
ミシンをかける時、椅子に座る人が殆どみたいですが、私の作業場は和室なので正座です。椅子に座ってかけるタイプの人は大抵、ミシンのテーブルとアイロン台を行き来すると思いますが、私は腰が重いので自分は動きたくない。で、アイロン台の足を取っちゃってテーブルに置き、ミシンをかけるときはアイロン台を下に降ろして、ミシンを床から持ち上げてました。(写真の手前がアイロン台)

しかしミシンはあまりに重すぎる!なんかいい方法はないものか?!ということで作ってみました。

続きを読む "可動式なんちゃってミシン台"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

矢切の渡し&柴又

2005.06.19.Sun.08:50
前日のコンビニピクニックに続き、今日はパパと三人で江戸川河川敷でランチしました。すごい日差しで、ものの数分で娘の顔は真っ赤に焼けちゃいました。

調子に乗って、おにぎりの他に枝豆やお菓子を山盛り買っちゃったんだけど、青空の下では意外と入っちゃうもんでほぼ完食♪いつもは枝豆を食べさせて貰ってた娘が、今日は自分でピュッと出して食べれるようになりました。祝♪


河川敷を散歩して、矢切の渡しで柴又に渡り、帝釈天までをおんぶやかけっこで、だましだまし歩きました。ココに来ると決まって寄る駄菓子屋で、懐かしいおもちゃやグッズにキャーキャーいいながらうっかり水鉄砲とリリアンを買っちゃった。娘はゲーム機の前で自分の空っぽの財布からお金を出し鍵穴にお金を入れる真似をしてました。そしてひたすらボタンを連打、連打!!!うーん、可愛いヤツ(笑)


祭りの縁日のようで楽しいらしく、娘はご機嫌♪
写真撮るよーと言うと、ちゃんと振り返ってピースもどきをしてました。さすがに疲れたらしく、帰りの船ではちょっと放心状態。帰りの車はもちろん爆睡でした。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

21世紀ヶ丘公園 & アリ嫌い克服?

2005.06.17.Fri.08:55
あまりに天気が良かったので、松戸市の21世紀ヶ丘公園へ娘と二人で出かけました。毎度おなじみコンビニピクニックです。コンビニでおにぎりやパンを買い、公園の広場でゴザを敷いて食べました。やっぱり青空の下で食べるご飯は最高♪

続きを読む " 21世紀ヶ丘公園 & アリ嫌い克服?"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ホウキカバー

2005.06.16.Thu.08:59
なんでもないただのホウキをリネンの布でカバーリングしてみました。
縦に四つ折にした布にホウキを置いて半分の型を取り、四枚重ねてカットし、端をジグザグと直線で縫い合わせ、表に返しています。カバーをかけて、フックにかける紐をリネンの編み紐に替えたら、ホームセンターで買った498円のホウキがちょっと可愛くなりました。

続きを読む "ホウキカバー"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

チョークバック(MEN'S) Sサイズ

2005.06.14.Tue.09:07

先日、夫の誕生日だったのでバイクに乗るときにタバコをしまえるようチョークバックを作りました。ハンドメイドっぽい可愛いのを嫌がるので、なるべくシンプルに男っぽくしたつもり。ハンドステッチやアップリケも我慢しました(涙)。
続きを読む "チョークバック(MEN'S) Sサイズ"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

お花と葉っぱでおままごと

2005.06.13.Mon.09:18
バアバに娘を預けて、私が用事を済ませに出掛けてる間、娘はお料理してたらしい。庭の咲き終わったバラと雑草をちぎってお料理してたんだって。ふふ、楽しそうっ♪
キッチンを作った甲斐があったみたい。

続きを読む " お花と葉っぱでおままごと"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
