
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

がま口ポーチ

2005.05.31.Tue.10:18
今日はビビットスクエアのokadayaで手芸の講習に参加してきちゃいました。
作ったのはがま口ポーチ。以前から作ってみたかったんだけど、難しそうで敬遠してました。でもビックリするほど簡単♪それにこういう講習は初めてだったんだけど、一人一人丁寧に教えてくれてド素人の私でも安心して製作できました。

続きを読む "がま口ポーチ"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

洗濯バサミストッカー

2005.05.29.Sun.10:24
100均で買ったカゴを洗濯バサミストッカーとして使ってたんですが、隙間から小さな洗濯バサミが落っこちちゃうので、内布を作りました。


続きを読む "洗濯バサミストッカー"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

テーブルクロス

2005.05.27.Fri.14:24
img327_DSC05210.jpg以前からずっと作ろうと思ってたテーブルクロス、や~っと完成!今日は臨海公園から帰ってから娘が爆睡してくれたのでゆっくり縫い縫いできました。
続きを読む "テーブルクロス"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

タオル掛け

2005.05.26.Thu.14:41
先日NATURAL KICHENで100円で購入したリースリングにリネンのレースを結び、タオル掛けにしてみました。ナチュラルでなかなかGOOD♪オイオイ、これ手芸でもなんでもないだろッ!って感じだけどこんなちょっとしたものもアリってことで。超自己満足の世界だけど、毎日こうして形にしていけたらいいなあ。今度はこれに合うフックを考えなきゃだわ。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ドラキッズ、授業参観

2005.05.26.Thu.14:31
4月(2才4ヶ月)からドラキッズを始めて、はやひと月。今日は始めての授業参観でした。子供が母の姿に気付いて泣かないよう、授業の覗き見は禁止だったので、今までどんな様子か見ることはできませんでした。(代わりに授業が終わるとどんな様子だったか報告してくれます。)今日はどのくらい授業についていけてるか、楽しんでいるか見れるのでちょっとワクワク♪
続きを読む "ドラキッズ、授業参観"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ちんかんたん

2005.05.12.Thu.18:03
あふろ(お風呂)
かって(買って)
おいしい(欲しい)
ほっしー(欲しい)
かわり(お替り、初回でも)
いいよ(許可)
ちんかんたん(新幹線)
かばた(バナナ)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

富士サファリパーク~本栖湖~御殿場アウトレット

2005.05.06.Fri.14:50
GWはどこにも出かけない予定だったけど、急遽本栖湖に行くことになりました。今回の旅行は前代未聞のハプニングが..。

主人の実家に両親を迎えに行った時のこと。
荷物を積もうとしてトランクを空けたら、中は空っぽ。
荷物はてっきり主人が積んでくれたものと思ったら、主人も私が積んだと思い込んでたらしい。がびーん(汗;)
即効自宅へUターンです。あ~ぁ、なんて幸先の悪い。
折角早起きしたのに、結局1時間も無駄にしてしまいました。

本栖湖のコテージに行く途中、富士サファリパークへ行きました。
道中渋滞も無かったのに、サファリ内は大渋滞。洗車した車を汚したくなかったのに、サファリバスは今日の予約が満杯とのことでマイカーで回ることになりました。
















こうしてみるとなかなかダイナミック♪渋滞のお陰でゆっくり撮影&見ることができました。
動物はいつも怖い怖いと言ってたのでどうかなーと思ったんだけど、車の中から見るせいか結構お気に召したみたい。クマのところではプーさんのお友達だよと言ったら、以降クマを見るたびプーさんと呼んでました。

オプションの300円で体験できる ウォーキングサファリはかなり動物のそばまで行けるみたいでしたが、車で回るだけでもかなり近くで見ることができました。

園内のレストランはどこも激混み。忙繁期はお弁当を持ち込んだ方が正解です。雄大な富士山はすぐ近くだし、原っぱは山ほどあるし、ピクニックには最高のロケ地です。天気もピーカンで最高にキレイでした。実は汚いなんて信じられないくらい。

日本初という白カンガルーは可愛いと言うよりちょっと気持ち悪くて、見てる人もあまりいませんでした。ふつうのカンガルーはぴょんぴょんととってもかわいらしく、袋に赤ちゃんを入れてるのを目近で見たのは初めてだったのでちょっと感動。でもてっきり袋から小さな顔が覗いてるものと思ってたので、頭から逆さに入って足だけ出てる状態にはびっくり。苦しくないのかなあ。

観光地と言えばコレ。カンガルーのお腹の中に入ってみました。いい記念になったかな?あーん、こっち向いてよーぉ。



宿泊したのはヴィラ本栖。区の保養所なんだけど、これが豪華。
コテージに泊まったんですが、吹き抜けのリビングには暖炉があり、和室×2、洋室×1、システムキッチンと立派な浴室、トイレ×2、洗面×2..。とっても優雅なひと時を過ごさせてもらいました。食事も富士屋ホテル系列らしく、とっても美味しくいただきました。

お土産で買って頂いてしまった化粧品は予想以上の効果。
ちょっとかなりハマってます。

例年GWは大抵3.4.5.のどれかで雨が降るのに、今年のGWはずーーっと晴天。雨女と言われる私がヒマだったからでしょうか?そしてこの長い連休中たった1泊お出かけしただけなのに、その帰りはやはり雨でした。ああ、やはり私なんでしょうか?

帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄りました。天気が悪いせいかすっごい混雑。インターのすぐそばという場所もいいんでしょうねー。

中は予想よりずっと広くて、入場後1時間程で雨が降ってきたこともあって半分も見れませんでした。屋根が無いので天気が悪いときは傘必須。店舗数もすごいので、予めネットで行く店と場所をチェックすべきでした。まあそれでも結構買ったんだけどね。

1泊だったけど、娘もかなり楽しかったようです。
私もとっても楽しませて頂きました。
お義父さん、お義母さん、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

地下鉄博物館

2005.05.04.Wed.18:13

地下鉄博物館へ行ってきました。(以下写真は全てクリックで拡大)
始めはバカにしてたんだけど、古めかしい電車など大正ロマンな感じがなかなか良かったです。アンティークな車内に居るとちょっとタイムスリップしたみたい。子供なら女の子でも結構楽しめる場所ですね。安上がり(大人210円4歳以上100円)なのでお出かけスポットに困ったらオススメです。専用Pあり♪

地下鉄模型電車が走るメトロパノラマは精巧な模型で、主人は結構感動してるみたいでした。ちょっと残念なのは模型電車の運行が1時間半に1本くらいしかないこと。

本物と同じ運転台で運転する運転シミュレーターは大人気。小学生の男の子をパパがめちゃマニアックな専門用語で指導してました。なんでそんなマニアックな言葉知ってんの?とちょっと引いてしまった。きっとお部屋はNゲージでいっぱいな電車オタクなんだろうなー。


GWということもあり、実際に遊ばしてもらえるプラレールは大行列でした。SLに乗って以来電車好きなウイカもやってみました。言葉もろくすっぽ分からないので、おじさんの「好きな電車をレールに乗せて」という言葉にも「?」って感じ。おじさんに手取り足取りやってもらい、無事発車。


走る電車に併走して脱線などを直すのですが、ちゃんと走ってる電車をわざわざ捕まえようとしてました(笑)虫じゃないんですけど..^^;。

さすがにココで一日つぶすことはできず、早々に引き上げてお台場へ移動しました。いつも混んでるからと敬遠してましたが、同じ車つながりで、TOYOTAのMEGAWEBに行ってみました。

予想通り食いつきもよく、運転席でご機嫌で運転。でも大混雑で試乗したがってる人は山ほどいたので、空いてる車を見つけるのが大変。ゆえにあんまり長時間遊ばせることもできず2.3分で次の車に移動させようとしてたんだけど、降りたくなくて号泣。人ごみが苦手な私たちはすぐに疲れきってしまい、1日1500円の駐車場代を無駄にして都内の主人の実家に逃げ込みました。

お台場の遊歩道は先ほどの喧騒はウソのように静かで、夕日がキレイでなんでみんなココを歩かないんだろうと不思議なほどでした。今度来るときはこの遊歩道のお散歩だけを目的に来たいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

車好き

2005.05.03.Tue.18:15
img294_DSC05079.jpg最近車好きです。
洗車中もずっと運転席でワイパーとかハンドルとかいじってるし、毎度おなじみコルトンのGW特設展示おもちゃでもおおはしゃぎでした。
前はそんなに車とか乗り物には興味なかったんだけど、SLに乗って以来かなー、こんなに好きになったのは。
.. close?
バスやでんでん(電車)にも乗りたいとせがみます。
つい先日も駅まで30分近く歩き、帰りはバスに乗ったんだけど、家の近くで降りたら、もっと乗ってたかったらしく大泣きでした。

乗り物特集のビデオをTUTAYAでレンタルしてきたら、もうノリノリ♪
これ返したら怒るかなー(汗;)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
