
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

捨て身のギャグ?

2005.03.29.Tue.15:40
昨日は雨だったので、予定してたペンキ塗りは延期。
代わりにウイカのお布団カバーを縫い縫いしてました。
アイロンやらマチ針やら危ないものが色々あるので、あれダメ、これダメと言ってたら、ちょっとイジケ気味。
一人で自由に遊ぶと怒られると思ったのか、背中に乗っかってきたり、ひざに座ってきたり、普通に縫うより3倍疲れました。

とはいえ、縫い物の手を休めるでもなく、真剣に遊んでくれない私についにキレたのか?、ウイカはいきなり突き出たお腹を丸出しにして「ボーン!」
さすがに私も手を止めて笑ってしまいました。
それに気を良くしたのか、調子に乗ってお腹をボーン、ボーン!!
ついには、その肥満気味のお腹に鳥肌が..。

そうまでして...(汗;)

自分の体を張ってまでママの関心を誘う辺り、かわいそうなことしたなーと思いつつも、我が娘ながらアホだな~と思わずにいられませんでした。
この辺はパパの血だろうなー。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

覚えた言葉

2005.03.22.Tue.15:42
ここ二ヶ月くらいで上手にしゃべれるようになった言葉

ジッチャン(おじいちゃん) バッチャン(おばあちゃん)
ちいちゃん(自分のこと?) えび(海老)
あわわ(泡)        ちー(おしっこ)
んち(うんち)       ジューチュ(ジュース)
かって(貸して)      どーじょ(どうぞ)
かえり(お帰り)      かいしゃ(会社)
びー(ビー玉)       みみ(耳)
チュー(キス)       たっち(立つ)
こっち(コレ)       こっちよー(コッチ来て)
あっちよー(アッチ行こう) いいよぉ(`_´) (嫌)
ニャオーン(猫)      パオーン(ゾウ)
チッチ(鳥)        タイタイ(痛い)
クック(靴・靴下)     

「あいうえお」と「あかさたな」を「い」の段までもママの後からなら言えます。
こちらの言ってることは90%くらい理解できてるみたい。
でも「ウイチャンバカヨネー」って言うと「ネー」と返してきます(笑)。

最近めちゃくちゃおしゃべりになってきました。
でも上の言葉以外は理解不能。
ビデオに撮っておいて数年後翻訳してもらおうかしら?
自分でも分からないかな?
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

初めての救急

2005.03.19.Sat.15:44
昼からいきなり娘がイタイイタイと言いながら爪先立ち。
足の裏が痛いと指差してました。
でも外傷は全くないし、キレイなものでした。

思い当たることといえば、昨日割れたおはじきを踏んで小指からちょっと血が出たこと。まさかガラスの破片でも血管に入って心臓に向かってるんじゃ!それから1時間近く爪先立ちで階段を上ったり歩いたりしてました。さすがにちょっと心配になって、近所の大学病院に電話してみると診察してくれるとの事。ヤッタ\(^ ^)/

意外と早く診て貰えて、やはり「問題ないと思います」とのこと。
足の裏は敏感だから大げさに痛がったりしがちだし、小指をかばって爪先立ちになってるのかも。だって。

おまけにあんなに痛がってたくせに、病院ではシャンと立って、痛がるそぶりすら見せない。私の立場も考えてよーーーーーー#

気になるならレントゲン撮りましょうか?と言われ、念の為お願いしました。レントゲン台に号泣する娘と一緒に乗り、撮ってもらいました。

それから待たされること約1時間。
やっぱり何とも無いですね。だって。

昔母から言われた、ガラスの破片などが心臓に向かって血管を走るというのは、いわゆるブラックジャックとかアニメの世界の話で、実際はもし流れてもそのまま傷口に戻って排出されるらしい。心配したような可能性は数億分の1なんだって。

あ~あ、救急診療代いくらすると思ってんのよー!!
代金は娘の未来のお小遣いから天引きです(`_´)

結局娘のウソで一日潰れちゃいました。
夕方から主人の実家にお邪魔したんだけど、三連休の初日のせいか、大渋滞。
結局実家に着いたのは5時を回ってました。
なんか食事しに行ったみたい..(;´д` ) トホホ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

アンナちゃんと動物園♪

2005.03.10.Thu.15:49
動物園といってもかなり小さいですが、それでもおチビちゃん達にはとっても広く感じられたみたい。キャッキャとおおはしゃぎで一日中笑ってました。

小動物コーナー。さすがに安いのか繁殖率がいいからか何もここまでというくらい大量のハムスター。とっとこハム太郎とかキャラクターを知ってればもう少し興味も沸いたのかもね。金網の向こうの動物には警戒してませんでしたが、歩き回ってるヤギや羊、鶏などにはかなりびびってました(笑)


とかく孔雀には脅えまくり。せっかくのキレイな姿とツーショットで撮ることは出来なくて残念┐(´д`)┌ 。


リスの背中に石を落とす遊び、二人とも強烈夢中です。
そういえば私も昔あんなことやったような..。
今となっては何が面白いのか全く持って分かりませぬ。


ミーアキャット。みんなシッポをお尻の下に敷いててしびれないのか不思議です。足を上げて固まってる姿はかなりマンガっぽい。


ミニSLに乗ったら、満開の梅林を駆け抜けました。春ですねえ♪


この園内で多分一番大きな動物、オランウータンです。
この時間には滅多に顔を出さない彼ですが、今日はサービス精神旺盛でひょいひょい飛び回り、カメラを向けるとまるでポーズを取るかのようにじっとコチラを向いてくれました。

結局、奥の公園にある滑り台などで遊んでる時間が一番長かったかも。
小春日和の暖かい一日でした。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

21世紀が丘公園

2005.03.09.Wed.15:57
娘がジイジジイジと言うので、いぶかしげに思いながらも近所のジイジのお店に連れて行きました。でもやっぱウソだったみたい。着いたら違う違う!と半狂乱。結局、予定通り公園に遊びに行くことにしました。

近くのマックでお昼を買って、21世紀が丘公園の広場で食べました。
大きな空の下、ござを敷いて食べるランチは格別美味しかったです。
広場の方へ移動すると、シャボン玉で遊んでる男の子を追いかけてシャボン玉に興奮してました。


周りの子がボールで遊んでるのを指差して、自分も自分もとアピールするので、仕方なくちっちゃなボールを買ってやりました。サッカーやったら大喜びでした。


結局またござを敷いてゴロゴロしてたら私の上に乗っかってボンボン飛び跳ねて大喜び。これなら家でもいいような..と思ったけど、やっぱり広い公園だと余計楽しいよね。
さすがに疲れたみたいで、帰りの車も爆睡でした。るん♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

マグネットアルファベット

2005.03.04.Fri.16:04
100均で買ったマグネットアルファベットシートが両面黒で娘がうまくペッタンできずにいたので、表を赤く塗ってやりました。ついでがあってペンキで塗ったけど、油性マジックとかの方がキレイだったかも。

マグネットが大好きな娘は、ご機嫌でペッタンペッタン♪
「エー(A)はどれ?」とか「『UIKA』でういかって読むんだよ」とか言うと、「ヘエ~」と分かった風な返事を返してきます。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ひな祭り

2005.03.03.Thu.16:00
2歳の桃の節句です。
お雛様を出し入れする時、小道具が可愛くて、おもちゃにして遊んでました。気に入ったみたい♪桃の節句ももう3回目。子供の成長ってホント早いなあと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
