
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

船橋海浜公園

2005.09.11.Sun.02:33
ちょっと前の赤切符切られた時の目的地、船橋海浜公園のLOMO写真があがってきました。ようやく復旧したPCに今朝やっとスキャナーをインストールして取り込んだばかりのホヤホヤ。今回はローソンの現像&プリント=500円を試してみました。うーん、初回の「カメラのき○ら」の数百倍良い感じ。荒さが余計いい気がします。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ファースト LOMO

2005.07.25.Mon.02:43
ロモっぽい色出てる?まだまだどうすればロモらしい写真が撮れるのか手探りです。
手前の花にピントを合わせたら空や背景の森がボケて、結構イイ感じ。
ロモは少しボケてるくらいがカワイイね。
とりあえず、富良野のお気に入り、3ショットです。
FILM:AGFA ASA100
スキャナー:CANON 5400F



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

スキャン比較1

2005.07.24.Sun.02:49
スキャナーを買ってきたので、早速先日LOMOで撮った北海道の写真をスキャンしてみました。スキャナーはCANON 5400Fです。すべてクリックで拡大します。(使用機器、環境は文末に記載あり。)

プリントはロモっぽさが無いなあ、とがっかりしてたけど、ネガからスキャンしたら出ました!ロモっぽい写真。ゴミ傷低減(強)、逆行補正(標準)、粒状感低減(標準)、その他OFF。ネガから取り込むと、ロモらしい鮮やかな発色がでました。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

スキャン比較2

2005.07.24.Sun.02:46
一枚の写真を6通りの設定でスキャンしてみました。
カメラ:LOMO LC-A  スキャナー:CANON 5400F
フィルム:AGFA ASA100  現像・プリント:カメラのきむら(コダック系列)
続きを読む "スキャン比較2"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

LOMO LC-A買っちゃった

2005.07.10.Sun.03:36
ブログで大人気のトイカメラ、LOMO。前から欲しかったんだけど、使いこなす自信なくて迷ってた。そしたら4月に生産終了してたらしい。もうどこ探しても売ってなくて、入手不可能と聞くとなおさら欲しくなるのが人間の性ってもの。近々北海道に旅行に行くのでどーしても欲しくなって結局ヤフオクで買っちゃいました。せめて半年前に買っていれば1万円以上安く買えたのにっ!でも値段に十分見合うステキなカメラで大興奮です。
続きを読む "LOMO LC-A買っちゃった"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
