
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

◆ 休憩します

2012.07.08.Sun.22:49
沢山のコメントありがとうございます。

病院行ったら、やっぱり手根管症候群と診断されました。

それに加えて、肘部管症候群も併発してるそうです。

キーパンチがつらいので、しばしブログを休憩しようとおもいます。

治りましたら、コメントのお返事や更新をさせて頂きますね。

せっかくお越し頂きましたのに申し訳ありません。

ブログを通してまた皆さんとお話できるのを楽しみにしています

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

癒しの場所

2010.12.03.Fri.12:08
living.jpg

今日は本当に良い天気♪
先週からずっと体調を崩してたけど、春のような日差しとそよ風のお陰で、随分元気になりました。
ゴハン食べたいと11時頃に叫んだ息子も、そよ風を前に、言って5分で爆睡してました。
えーっと、作ったご飯、どうすればいい?

display.jpg

仮住まいに引っ越す為の荷物整理も大分進んできましたが、こういう雑貨はどうしようかしら。
予定してるアパートはとっても狭いので、こんな雑貨や棚を持っていく余裕はないのですが、何の飾りも無い狭い空間に8ヶ月も居たら、ゾンビになってしまいそう。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

登園7日/月、小児科選びには悩みます

2006.06.27.Tue.09:50
幼稚園にあがってから何度も風邪をひくようになり、今月はまだ7日しか登園していません。
続きを読む "登園7日/月、小児科選びには悩みます"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

子供の風邪

2006.06.22.Thu.10:33
やっと治ったと思ったのに、幼稚園に行ったらまた新しいウイルスを貰って来ちゃいました。今度のはヘルパン菌(ヘルパンギーナ)だとか。しっかり睡眠とって早く良くなって欲しいけど、子供って熱があってもある程度寝てしまうとまた走り回ったりテレビ見たりせずに居られない生き物なのよね。まあ私にも覚えはあるけど...。
続きを読む "子供の風邪"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

水疱瘡その2

2006.05.30.Tue.10:35
水疱瘡って口の中や頭皮、おまたの奥までできるのねー。びっくり。
飲み薬と塗り薬はもらったけど、口の中まで塗るわけにはいかないしねー。でも口の中のできものは早く治るっていうから我慢するしかないかな。
続きを読む "水疱瘡その2"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

水疱瘡発症

2006.05.29.Mon.10:46
幼稚園のお友達から水疱瘡をもらってきっかり2週間、潜伏期間丁度で赤いポツポツがあちこちにでき始めました。最初はただのニキビみたいで本当に水疱瘡か半信半疑。自分がやったのはもうとうの昔だから、どんな症状だったか、お風呂に入ってよかったかなど何一つ覚えてるわけもなく、日曜もやってる病院に連れて行きました。
続きを読む "水疱瘡発症"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

いちご摘み遠足&懇親会

2006.05.16.Tue.10:51
入園後初めての遠足です。近所の農園にイチゴ狩りに行くのですが、ママの付き添いは無し。オマケに完全徒歩です。普段、自転車の後ろかマイカーばかりで殆ど歩いてない娘がちゃんと歩けるのか超不安。仲良しのお友達とではなく、2歳年上のペアさんと歩くなんて、大丈夫かしら。
続きを読む "いちご摘み遠足&懇親会"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

自転車購入

2006.05.10.Wed.22:50
鉄人と思ってた娘もやっと人並みに熱を出しました。でも40度はやりすぎです。幼稚園生活に疲れが出たのかGWは救急に行ったり、家族そろって寝続けたり、DVD借りてきたり、ベランダBBQしたり、バケーションとは程遠い日々を送ってしまいました。それでも日頃帰宅の遅いパパに毎日会えるだけでも娘には嬉しかったようです。
続きを読む " 自転車購入"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園6日目

2006.04.20.Thu.22:51
先日からピタッと泣かなくなり、今日は「幼稚園行ってくるから、ママはお片づけしててね。」とまで言うようになりました。

ペアの年長さんが月曜日頃からずっとお休みしてたんで、風邪が長引いてるのかな?と心配していたら、どうもマイコプラズマ肺炎という病気らしいのです。検索すると、感染症の一種らしいのですが、この病気にかかってる人は意外と多いんですね。頑丈だけがとりえの娘はそれだけで十分すぎるほど親孝行なんだと思い知らされます。

病気のためにずっと娘の面倒を見れないこと、娘が入園後連日泣いていたことをペアさんはずっと気にして下さってるそうで、嬉しいやら申し訳ないやら。早く良くなって「お姉ちゃん大好き」と言って帰ってくる日が待ち遠しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

幼稚園5日目

2006.04.19.Wed.23:03
初めて泣きませんでした。
もう感動です。家では『幼稚園にはもう行かない』と言ってましたが、そんなにごねる様子は無く、『お留守番してるからママ、幼稚園行って来て』というので、『また泥棒さん来るかもよ』で脅し(←ひどいママ)出かけました。ところが玄関を出るとき、私がもたもたしていたら、『早く行こうよ』というからビックリ!いい傾向なのでつっこまずに出かけました。幼稚園に着いてからも泣かずに先生の手をとり、私にバイバイして入っていきました。もう嬉しくて嬉しくて超感動です♪
続きを読む "幼稚園5日目"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
