
--.--.--.--.--:--

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

初!長財布完成~♪

2009.07.31.Fri.22:17
DSC00005 (4)

ずっと作りたかった長財布がようやく完成しました。

実はこれ、作りかけで1年近く放置してました。

だって、接着芯を厚手にしすぎて、厚みが1センチ超えちゃって、

手縫いでも針が折れるんだもん。

バイヤスも初めてだったので、かなりいびつです。

なので今回はアップ画像なし。


DSC00009 (3)

今までの折財布では、大量のカードのせいで、

決して蓋が閉まる事がなかったんですが、

これはカード18枚が収納できるので、ちゃんと蓋が閉まりました。

ヤッター!!!

バイヤスがきれいに出来なかったので、いずれまたリベンジします!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

簡単すぎるシュシュ

2009.07.24.Fri.23:14
ハンドメイドと言うには簡単すぎですが...。

レースにゴムを通してシュシュを作りました。

DSC00036 (3)

DSC00038.jpg

こんな風に、本当にレースにゴム通しただけなんです。すみません。

画像ははしごレースを使ってるけど、普通の幅広レースでもゴムが通れば大丈夫。

DSC00005 (3)

今回は丁度革ひもが余ってたので使ったけど、ビーズとか垂らしても可愛いかな?

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

お買い物

2009.07.23.Thu.18:55
恐れていた日が、ついに来ました。

長女が小学校に上がって、初めての夏休みです。

こんなにも自分の時間が無くなるとは思わなかった。

まだ始まって3日目ですが、壊れそうです、私。



昨夜も左からは息子のかかと落しを食らい、右では娘が悲鳴を上げ、

「魔法でコオロギが...」と泣き叫ぶ始末。

頼むから夜中くらい寝させてくれ。



何も作れないので、せめて買い物だけでも...。

というわけで、お買い上げになったのはコチラ♪





あぁ~ん、早く作りたいよぉ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ホームクチュリエvol6に行って来ました

2009.07.20.Mon.17:05
プレッシャーに弱い私です。

明日は寝坊できないと思ったら、やっぱり朝まで眠れませんでした。

でも待ちに待ったクチュリエに行けるのだから、ちっとも眠くありません。



11時開場で、10時半に到着したけど整理券は280番でした。

3階までエレベーターに乗り、そこから12階まで階段!

死ぬかと思った。

会場は予想以上に混んでましたが、夢のようなひと時でした♪

cuturier3.jpg

この帽子、裏にクリップが付いてて、髪飾りになるんです。

買いたくてすごい悩んだけど、娘に取られてグチャグチャにされそうなのでやむなく断念。


cuturier19.jpg

あぁ、いつかこんな可愛いコレクションケースが作れたら...。



そして、戦利品は...ジャーン♪

cuturier20.jpg

手前から時計回りに

ccchomeさんのバネポーチ

a piece of dreamさんの多肉ちゃんアレンジ

Jardin de Violettesさんのドライアレンジ



ドライのアレンジが潰されないよう、必死で守りましたが、

あまりの混雑に負け、ちょっと潰れて、葉もかなり落ちてしまいました。(涙)



それとccchomeさんでカチューシャも買いました。

お客さんが手に取ってるうちに少しテープが剥がれてしまったのを、

直して送って頂けるとのことで、まだ手元にはありませんが、

とっても可愛いエレガントなカチューシャです。

届いたらまたUPしますね。



正味1時間でバテましたが、完売のお店もチラホラ。

来年はもっと早く出掛けようと思います。

行かれた方、良かったらトラックバックして下さいね。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ミニカゴでコラボ 麻ひも×リネンレース×革×カシメ

2009.07.16.Thu.14:26
DSC00005 (2)

私、金具フェチです。

だからずっと、この「カシメ」をやってみたくて憧れてました。

だって、こういう金具をつけるだけで、なんか高級感アップする気がするんですもん。

それに、こういう異素材を組み合わせるのがたまらなく好きです。

布と木とか、革とレースとか...。




未だ熱覚めやらぬ麻ひもで、またまたミニカゴを編んだんですが、今度はかなりのミニサイズ。

松ぼっくり一個分の大きさです。

まあ、飾りですから。


***********************************

いつもクリックありがとうございます♪

ポチして頂けるとやる気がUPします。

alt=
ハンドメイドブログ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

麻ひものピンクッションとマチ針のおしゃれ

2009.07.11.Sat.09:44
DSC00001.jpg


猛烈にミニカゴを編んでます。

全部カゴじゃつまらないので、今回はピンクッションにしてみました。

ブラックウォッチのWガーゼで針山を、麻ひものベースにはリネンのレースを飾り付けました。



それからずっとやってみたかった、マチ針のオシャレにも挑戦!

想像よりずっと簡単でびっくりしちゃいました。

製作時間、5秒!

作り方はコチラです。

今、このサイトに夢中なんです。

皆さん、スゴイですよねー。



***********************************

いつもクリックありがとうございます♪

前より少し上達したじゃん?って思ったら、ポチして頂けるとますます頑張っちゃいます♪

alt=
ハンドメイドブログ




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

ランチョンマット(3)

2009.06.26.Fri.09:30
DSC00034 (3)

芯地にはこだわります。

これは接着キルト芯を使ってるのですが、かなり厚手のものです。

結構値が張るので、ここぞという時に使います。

確かスパイダーとかそんな名前だったと思う。



DSC00029.jpg


今回はお客様用のランチョンです。

check&stripeのアイリッシュリネンの花柄と、リネットのチェックがやっと活躍です。

今回はワンポイントにトリコチェックのタグを挟んでみました。(ひとつ逆向き

お気に入りのタグと貝ボタンを付ければ、売り物チックになったかな?

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

サイコロ小物入れ

2009.06.26.Fri.09:16
DSC00051 (2)

これを作りたいが為だけに、LEEを買いました。

完成すると、何に使えばいいのか困る代物なんですが、

なんとも可愛くてどうしても作りたくなっちゃったんです。

立方体の形をしてて、面によって柄を変えると楽しいです。




撮影用に洗濯バサミを入れてみましたが、普段は毛糸を入れてます。

子供の工作のクズを入れたり、ミカンの皮を入れたり、鉢カバーにしてもいいかも。

クタッとする感じは、これはこれでいいのですが、接着芯を入れてしっかりさせれば

収納の箱みたいにも使えるかも?

口を折り返して高さを変えてもいいし、持ち手を付けてバックにしてもいいな。

いろんなバージョンを作りたくなります。

無地のリネンには『merci-present(輸入雑貨)』で買ったスタンプを押しました。



本当は↓こうやって自立するらしいんだけどね。

麻100%で作るべきだったかな?

DSC00050 (2)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

クリスマスオーナメント

2008.12.25.Thu.15:46


クリスマスの飾りって売ってるものはどれもピカピカしてて好きじゃない。かといって飾らないと寂しい。
とゆーわけで、オーナメントを手作りしてみました。
続きを読む "クリスマスオーナメント"

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 

キッズマフラー(1)

2008.12.12.Fri.18:18


白のボア生地であったかいマフラーを作ってあげたくて、布合わせを考えあぐねてはや一週間。レースもタグもゴテゴテ付けまくってやっと完成。まあ私にしてはシンプルにまとめたものだわ。タグの右上にはレースで編んだお花を飾ってワンポイントに。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 
